七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月16日滑走日誌

昨日は会社の同僚の結婚式に出席した後、早朝からサッカー観戦
チョット寝不足になるかな?と思ったけど、二度寝したから意外と大丈夫

今日の予想最高気温は28度と結構暑そうだったけど、お昼頃から雲が出てきて意外と過ごしやすくなりました。

この週末、つどーむの予定表では「中古車市」のため利用不可。
でも実際行ってみると、普段通り利用出来ました


そんな中一緒に滑ったのは
イワモトさん
ヒッシーさん
あいチャン&ママさん
りぶ&キョウコ
の6名

今日も登場あいチャン 今日はママさんもインラインです


前回一緒に遊んでくれたイワモトさんは、スッカリあいチャンのお気に入り

今日も一緒に遊びながら滑ります。

その間、ママさんはキョウコのブーツを借りて練習
ホントは、マイブーツを買う予定だったそうですが、ショップにサイズが無かったようで残念..


キョウコから色々とコーチングを受けて、最後の方ではパラレルの難なくこなせる位まで滑れるようになりました。



前回滑れなかったヒッシーさん
今日はシッカリ練習モードで参加


なかなかターン内側に体を持っていけないのですが、同じくスキーヤーでインライン初心者のあいチャンママさんからのアドバイスで、少しずつですがターン内側に体が入っていくようになって来ました

スケート自体には慣れてきたので、あと1,2回滑ればパラレルターンは出来ると思いますよ

前回、体が重かったイワモトさん
あいチャンと遊んで十分過ぎるウォームアップ完了後は、パイロン練

前よりもキレもあって良く動けてます
やっぱりイワモトさんは、こうでなくっちゃ


さてりぶ&キョウコはというと
キョウコは前回付け替えたニューフレームの再テスト
新品のウィールに今までつかっていた、NINJAベアリングに変えて滑走

普通のストライドレベルでは、問題なさそう。

150レーンだと、ウィールが小さくなったせいか、全体的な伸びはなくなったみたい
その代わり2,3番ウィールの距離が短くなった分、回転性があがったそうです。


80レーンに移ると、向上した回転性のおかげで操作は楽みたい
ただ以前のフレームと比べると、チョット柔らかいみたいです

今日一日滑って感覚は掴んだみたいです。しばらくはコレで様子をみます。

私はあいチャンママさんやヒッシーーさんのコーチングのほかは、主に150レーンで滑ってました。
前回滑り始めたルーチンの様に、80レーンでも新しいルーチンにチャレンジしてみるかな?


という事で、18時近くまで滑って終了
ちょっと湿気はありましたが、思ったより暑くなくて滑りやすかったです。
来週は夏至、日が長くてついつい遅くまで滑ってしまいます

では、みなさんお疲れ様でした。



スポンサーサイト

コメント

おつかれさまです(^^)

2週間ぶりの第3回目の練習特訓ありがとうございました~i-26 ひそかに写真を撮られていたんですね(^^;
あいちゃんママさんの教えてくださった お臍の向きを進行方向に
向けると、なんとなくコツがわかるようになってきましたが、パラレルは
まだまだ滑りこまないと無理ですねv-395
平日に一人コソ練もしてみたいと思っています。
80レーンをパラレルで入って行けるのを今の目標としてみますv-91 

  • 2013/06/16(日) 22:56:54 |
  • URL |
  • ヒッシー #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

しっかり遊んだおかげで、本日はアチコチ痛いです。(苦笑
若干後悔もしていますが、楽しかったので良しとします(^_^)

またよろしくお願いします!

  • 2013/06/17(月) 12:38:29 |
  • URL |
  • あいちゃんママ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

>ヒッシーさん
あいチャンママの『へそ理論』なかなかハマってましたね(^^)V

パラレルターンについては、初心者の第一関門ですね。
私たちも苦労しましたよ。

次回は足を前後させる「ランジターン」をもう少ししてみますか!(^^)

  • 2013/06/17(月) 19:43:55 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

お大事に..^^;

>あいちゃんママさん
あらら...ズイブンと滑ってましたから、流石に疲れましたか..^^;

でも滑っている姿をみていると、力も抜けてきているので、次回はそれほどでは無いかと思いますよ。

ではまた~(^^)/~

  • 2013/06/17(月) 19:46:11 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad