七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月08日滑走日誌(朝練&体験会?)

今日はシーズン初の朝練withパドルクラブの日

いつもの如く、パドルクラブのケンさんといつものスポットで滑走開始


シーズン初インラインと言ってたケンさんでしたが、シッカリと滑りは体が覚えていたようです
昨シーズンで、だいたいフロント系は出来ていたので、今シーズンの課題はバックワードです!!

お約束通り、バックスウィズルから、バックの半身姿勢の練習


キョウコからも細かくチェックが入ります


最初はナカナカ苦戦していたケンさんでしたが、そこは若さと運動能力の高さを生かして徐々にバック姿勢に慣れてきたようです


今日の終了時には、Fスネーク - オープンターン - Bスネーク までの流れを、それなりに繋げて滑れるようになりました。
あとクローズターンまでできれば、大蛇完成ですね。

今シーズン、何回朝練できるかな? 
ケンさんお疲れ様でした


さてその後、一旦街中にでて買い物のあとは、予定通りつどーむに行ってきました

しかし.....


利用可能日のはずなのに、駐車場化してました

とはいっても、午前中に開催されていた幼稚園の運動会の保護者の方々の車のようで、私たちが到着した辺りから、続々と出て行ってます

1時間もすると、ほとんど車は出て行って

いつも通りのスポットになりました。

今日は基本的に2人だけかな?と思っていた。
しかし、数日前にインラインについて問い合わせをしてくれた『あいチャン親子』が見学に来るとの連絡あり。

しばらく、軽く滑りながら待ってると、あいちゃん親子さんが登場
最初はデモ的にパイロンで数本滑りました。
まだラウンドワンで1回しか滑った事がないと聞いていたのですが、せっかくのいい天気の中でただ見学だけで済むわけがアリマセン
当然の様に車からブーツを持ってきて、早速試乗&初心者講習会開始


あいチャンにはチョット大きかったですが、キョウコのSEBA
ママさんには、同じくキョウコのVelocityを履いてスタート

ママさんは、最初はおっかなビックリでしたが、中々イイポジションで乗っているので、ターンもスムーズ

なんでも、結構スキーもされているそうなので滑り物には慣れてる様子

初心者講習用のメニューはあっという間にクリアです

元気イッパイなあいチャンは、まさに「習うより慣れろ的に、ブーツを履いてガシガシ動き回っていく内に、だんだん乗れてきてます。
最後はパイロンにも入ってます


ママさんも、最初は慣れずに苦戦していたパラレルも、最後の方には形になってきました。


という事で、17時まで滑って終了
あいチャン、ママさんお疲れ様でした

明日もつどーむは午前中に別の幼稚園の運動会が予定されているようです。
なので、我が家はいつもより遅めの14:30頃スポット入りするつもりです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad