七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月02日滑走日誌(みんなシーズンイン♪)

スッカリ初夏の雰囲気になってきた札幌です。
今日は曇りの予報でしたが、昼からシッカリ晴れ渡りました。
チョット風が冷たいけど、気持ちの良いインライン日和です。


今日は私たちの他にも、ボーダーやバイク乗りもいて、フリースタイルも花盛りです


そんな陽気に誘われてか、スラローマーたちも活動開始です
今日一緒に滑ったのは
JINさん
としさん&やっちゃん
りぶ&キョウコ
の5名

シーズン初滑りのJINさん
着くなりウィールを全部外してメンテ開始

やっぱり滑り始めはチョット怖いね。
なんて言ってましたが、スグに調子を取り戻してましたよ

80レーンでは、チョット感覚を忘れていた所もあったようなので、今日は体を馴染ませるところで終了かな?

同じくインライン初滑りの、としさんとやっちゃん
こちらも基礎練しつつ、インラインの滑走感覚を思い出してました。


としさんは、150レーンで一通り滑っていたと思います。

今シーズンは、基礎系全てのスピードアップでもしてみますか?

やっちゃんは、フリーランしつつスケーティングの練習
せっかくなので、もう一度トランジションを教えてみたところ、以前よりスムースになってました。
つどーむはとても広いので、フリースケーティングでも結構練習になるんですよね


最後にりぶ&キョウコ
今日はチョット早目にスポット入りしたので、皆さんが来るまで結構基礎練をしてました

昨日はイワモトさんが来ていたので80レーン中心に練習していたせいか、最初150レーンでチョット感覚がズレていた様でした


そして、途中から80レーンで基礎練開始
こちらも感覚の調整をしつつ滑ります。
今日はルーチン練よりも、基礎技の方が多かったように思います。


夕方頃に、トイスケートを履いた姉妹を連れた家族が登場
たまたまつどーむに来られたそうですが、お姉ちゃんがソコソコ滑れるので、キョウコが軽くコーチング
終了の頃には、イイ感じに滑れる様になってました。
妹ちゃんは、初インラインらいしいけど、シッカリ立つこともできたので、頑張ればスグに滑れそうです。

おまけにお母さんもインラインを始めたそうなので、チョット期待してしまいますね

こんな感じで、今日も17時過ぎまで滑って終了。
これからしばらく、こんな感じのいい気候でインラインを楽しめそうです。

興味のある方、始めるなら今ですよ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad