七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月01日滑走日誌

今日から6月!
予報どおり朝からピーカンのいい天気
気温もグングン上がって、28度の夏日になりました。

予定通り1時30分頃に、つどーむ到着
いつものスポットで準備をしていると「お久しぶり~」と、たにさんが奥さんとお嬢ちゃんを連れて登場
なんでも、百合が原公園で遊んだ帰りに立ち寄ってくれました。

しばし、お嬢ちゃんの遊ぶ姿に癒されつつ世間話
しばらくしてイワモトさんも登場
大の子供好きのイワモトさんは、私たち以上に癒されておりました


スッカリ癒されたところで滑走開始
今日は
イワモトさん
ビリーさん
ヒッシーさん
りぶ&キョウコの5名

冬場、私たちは雪山もこもるので、イワモトさんとは半年振り
今までだと冬場も滑っていたイワモトさんも、この前の冬はあまりインラインをしていなかったそうです
そのせいか、少々ポチャった?

入念な準備運動の後に滑りだしますが、明らかにキレが鈍いです...

行って...


帰って...


ヘロヘロ~・・・


その後は、ビリーさんとキョウコに色々とコーチング

これからのインラインシーズンで、シッカリと体を絞らないとダメですね..
といいつつ、他人事ではないな

さて本日インライン2回目のヒッシーさん
なんとニューブーツ、SEBA-FRで登場


FRはヒールブレーキの無いフリーライド用ブーツになりますが、ハードシェルのブーツなのでスキー練が目的のヒッシーさんにもマッチします

ただ、ヒールブレーキが無いので、最初はヒールブレーキ以外の止まり方を数点アドバイスしました。

その後は、私がコーチングさせてもらいながら、前回のおさらい
ニューブーツなので、ウィールはロッカリングもされていないフラット状態なので、最初は曲がりにくいかな?と思いましたが、思ったよりスンナリと回せてます。


今日だけでも結構スピードにも慣れたようですし、前回上手くいかなかった片足スウィズルも上手く漕げるようになって来ました。
ターンについても、滑走スピードが上がるにつれターン内側に上手く体が倒れるようになってます。

ヒッシーさん この調子で次はパラレルターンまでクリアしましょう♪


そんなこんなで、17時過ぎまで滑って終了
みなさん、お疲れ様でした。

日中は暑かったですが、日が陰ると涼しくなってきました。
明日も滑る予定ですが、天気は曇り最高気温も18度程度なので、今日より厚着しないと寒そうですね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad