七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月26日滑走日誌(久々のモエレ)

昨日の日記にも書いた通り今日はつどーむが使えないので、久しぶりにモエレに行ってきました。

このサイトの原点とも言えるスポットですが、つどーむの球技場の舗装化を機に、去年はつどーむをメインスポットにしてました。
記録をみると、約2年ぶりになりますね

滑走エリアを坂の上から眺めると、まだ噴水がオープンしていないので人は少なめです。

芝生一面のタンポポの黄色が鮮やかです。

今日は天気も良いですが、風がチョット強かった。
150レーンはパイロン2個重ね、80レーンはゴム足にしてます


今日の滑走者はりぶ家のみ
二人だけの滑走ってのは久しぶりです

まずは150レーンでウォームアップ

モエレは一般客も多い分、どうしても人の目が気になってしまうので、ミスらないよう慎重に滑ってしまいます
結構いろんな人に見てもらえたかと思いますが、インラインの人は少なかったですね

80レーンはまだまだ練習要素が多いので、来園客が減った辺りから本格スタート

モエレの石版タイルは、つどーむとはまた違いチョット固めの感触で、滑り出しは少々戸惑いました。

でも慣れると普通に滑れますが、やっぱり段差は気になるところ。
以前より酷くなっているわけではありませんが、気を抜くとチョットした継ぎ目に足を取られます

チョーシよく滑っていても


足を取られ


ヤラれました...



プロテクタのおかげで無傷ですが、今日は私もキョウコも結構引っ掛けたかも..

タイルの周りの舗装部分もズイブンと荒れてしまい、ほとんど砂場状態
つどーむでやっている様な、スケーティング練習は難しいですね。

という事で16時過ぎまで滑って終了。
いつもより早く終わったので、向かいにある『さとらんど』のソフトクリームで締め

さて久しぶりのモエレでしたが、滑走エリアの路面は以前とそう変わってなかったので、結構違和感なく滑れました。
ですが、やっぱりインラインの練習と考えるとつどーむの方が良いですね。

画的にはモエレの方が何倍もキレイなんだけどね


さてインラインシーズンも本格稼動 
興味のある方はドンドン参加してみてください

スポンサーサイト

コメント

ふふふ

夫婦仲良しでいいですね。
ごちそう様です♪

  • 2013/06/04(火) 23:26:01 |
  • URL |
  • たび #-
  • [ 編集 ]

いやいや^^;

>たびさん
同じ趣味持ってるわけですからね。
滑っている間は、お互いダメ出ししてます(^^ゞ

  • 2013/06/05(水) 22:10:08 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad