FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月24日滑走日誌

3連休後半の2日目、朝から秋晴れのいい天気

午前中チョット会社に行ってましたが、問題なく仕事も終えることもできたので、予定通り昼からつどーむへ


今日集まったのは
ことのさん
tonakaiさん
ゆーなま君
しん君&ママさん
りぶ&キョウコ
の7名

約1年ぶりに顔を出してくれた、しん君
スッカリ大きくなってました?
スキーシーズンが終ってから、インラインは履いていなかったみたいで、今日がシーズン最初のインラインだそうです?Ф
始めは去年履いていたブーツを履いて滑ってましたが、やっぱり足も大きくなっているので、辛そうです。

聞くと足のサイズは26cmかもう少し大きめ。
そこで、私のFRを履いてもらったところ、ナカナカ調子が良かったみたいです

去年なかなか片足に乗れなかったのですが、体もガッシリしてきたからか、かなりシッカリとブーツに乗れるようになってます。

漕ぎもイイ感じになってきた所で、パイロンに入ってパラレル練

かなりスムーズに滑れるようになりました。
勢いで、80cmレーンでもパラレルに挑戦しましたが、コチラもアッサリと通してました。

初めてハードブーツを履いたしん君は、スキーブーツに感覚が似ていると言うことで、結構お気に入りに

車に積んでおくから、また滑りにきてねぇ〜ХХ
ママさんも、お菓子ありがとうございました。ХХ


そして今日は、旭川からtonakaiさんが遊びに来てくれました。

連休と言うこともあり、札幌にスキー板の物色&つどーむでの滑走目的で来られたそうです。

現在tonakaiさんは、オリジナルルーチン構築中
前回旭川にお邪魔したときに、2,3アドバイスさせてもらいましたが、シッカリと滑り込んで自分のルーチンにしていますa

撮影した動画を見て気になるポイントや、トリックの構成を変えてみたりと色々と試しました。

一度大会にも参加してみたいと言うtonakaiさん。
がんばってキトウシ・ルーチンを完成させてください?


そして、本日のレギュラー陣というと。

まずは、ゆーなま君
いやぁ〜・・はっきり言って上達早すぎでしょう?a

今日だけで、大蛇と飛燕の両方を完通させました!!
先週、大蛇は完成できつつあったからイイとして、飛燕は今日教えたばかり。
どうも、スネーク系よりもクロス系のトリックの方が性に合っているみたいです

初めてチャレンジしたアンチバック・クローズが、この交差量ですa

大蛇、飛燕とくれば、お約束の不知火
さすがに完通とは行かなかったですが、足運びのコツは掴んだようです。

こりゃ、今シーズン中に龍旋まで行きそうな感じですな?


そして、そんな若者の追い上げを脇目に、ことのさんは黙々と80cmレーンでクレイジー系の練習。
先週イワモトさんから習った、クレイジーサンの滑り込みをしていました。


私もそうなんですが、バックからフロントに戻るところで流れが途切れてしまいます?

お互い、若者に負けぬよう頑張りましょう


最後にりぶ&キョウコ
キョウコは、自分の基礎練の後は、ゆーなま君へのコーチングがメイン。
特に飛燕をミッチリ仕込んでましたね。
疲れたところで、しん君ママさんとおしゃべりタイム

私はというと、久しぶりに来たしん君へのコーチングの後は、tonakaiさんとルーチン談義がメインだったかな?
今日はイワモトさんが来られなかったので、ことのさんにアドバイスなんかもしてました。
あと、以前つどーむでちょっとお話したインラインを履いたお嬢ちゃんのご家族が、今日も来られてました。
せっかくなので、パパさんママさんも巻き込んでプチ・インライン教室を開催。
パパ&ママさんもアッサリ乗っていたので、家族で遊んで欲しいですね。


という事で、今日も6時までミッチリ滑ってました。
みなさん、特にtonakaiさん!遠くからお疲れ様でした。


明日も、つどーむで滑る予定です。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/23-9accd171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad