七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月11日滑降日誌(強行!滑り納め)

今シーズンは雪が多く、結構長い間スキーが営業してくれています。
しかし悪天候続きのGWのおかげで、りぶ家はなんとも消化不良...

幸いこの週末もキロロや札幌国際は延長営業してくれているものの、明日りぶ家は用事がありフリーなのは今日だけ
しかも予報では昼前から雨予報

とりあえず朝起きて予報を見ると、しばらくは天気が持ちそうだったので、ダメもとでキロロに向かいました。

キロロ到着時は、幸い雲も高く雨は降ってませんでした。
延長営業となっているキロロは、オープンしているコースは余市1Aと1Bコースのみ
広いキロロからすると、2コースだけのオープンはやや寂しいですが、贅沢は言ってられません

私はSnoopDaddy、キョウコは愛機SugarMamaで滑り納めスタート

遠く余市岳にもまだ雪はタップリ
山頂もクッキリ見えていたので、しばらくは雨の心配はなさそう



今日はパドルクラブのスキートレーニングイベントが開催されていて、偶然ISDさん親子も参加されていました

天気も悪かったので、ガンガン本数滑ってましたね

さて今シーズンの締めくくりということもあって、キョウコも精力的に滑ります
雪は完全に春のザラメ雪
こういった難しい雪の中で、『スキーを動かしやすいポジション』を確認しながら滑りこみます




残念ながら10時30分頃から小雨が降り出してきました
でも気温が高かったおかげで、体が冷える事もなく滑る事ができたのは幸いです

私は山板化を考えているSnoopで、脇の悪雪に入って色々とテスト
ロッカー&ファットばかり乗っていた私も、幾分上達したのか以前よりも悪雪での操作は出来るようになったかな?
チョット重くなりますが、来期はSnoopに山ビンつけようと画策してます


さて途中、雨が強くなった時だけセンターハウスで休憩しましたが、降りがおさまったところで再開
結局12時過ぎまで滑ってましたが、その頃から雨と風が強くなってきたので、潔く終了

あいにくの天気でしたが、その分人も少なかったので滑りに集中できました。
キョウコも結構色々と得るものがあったらしく、とりあえず満足のご様子

という事で、りぶ家の12/13シーズンは終了です
今シーズンの滑降日数は過去最高の35日
内19日がキロロでした。POW君お世話になりました


駐車場に戻ると、キタキツネがウロウロ
まだ冬毛が残っていたので、彼らの春はもう少し先かな?



さてこれから、本命のインライン本格稼動開始です
スポンサーサイト

コメント

ラスト滑走!

土曜日、決行したのですね。
地方遠征も含めての35回滑走は素晴らしい!
お二人よく滑りました~頑張った滑りは技術となり
来シ-ズンはもっと腕を発揮するでしょう~
今シ-ズンお疲れさまでした。

  • 2013/05/12(日) 06:17:35 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>回遊魚さん
はい。無事滑り納めてきました。
こんな日に滑ろうと思うなら、5日行っておけばよかったです(^^ゞ

これからはインラインでもシッカリ楽しんで、また次のシーズンを
楽しみに過ごします。

ではでは~(^^)/

  • 2013/05/12(日) 21:37:04 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

りぶさん、キョウコさん、今シーズンもお疲れ様でした!
結構遅くまで滑ったので、50日くらいいったかなと思いましたが、それでも35日も滑れていいですね。
来シーズンは是非ともご一緒したいですが、最近はスキー場をあまり滑ってないなあ。。

  • 2013/05/15(水) 18:58:36 |
  • URL |
  • たび #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

>たびさん
ご無沙汰です
確かに良く滑りましたが、さすがに50日は難しいですね(^^ゞ

序盤からイイ雪が続いて基本的に満足の35日したが、最後の天候不順がチョット残念でした。

来シーズン一緒に滑れればと思ってますが、たびさんスキー場にいませんからね...
来シーズンもOPUSで山篭りでしょ♪(^O^)

ではでは~

  • 2013/05/15(水) 21:40:03 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

もうひとつ心配が。。

今日から長崎に転勤しました。。
問題はスキーなんです。
大分も長崎も同じ九州だから関係ないと思うかもしれませんが、実は月曜の朝イチに羽田から戻ったときに9時に会社に入れません。。
これはピンチです。
毎週月曜の9時から会議があるんです。。
さあどうしよう!?
ちょっとピンチです!

  • 2013/05/16(木) 21:51:53 |
  • URL |
  • たび #-
  • [ 編集 ]

これは悩ましぃ・・・

>たびさん
強行軍が主体のたびさんにとっては、ナカナカ厳しい環境になるわけですね。

雪が降るまでまだ時間はあります!
会社のルールを変えて、会議を夕方にするよう頑張りましょう\(^o^)/

  • 2013/05/16(木) 23:32:36 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad