七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月05日滑走日誌(インライン初滑り)

GWも残るところあと2日となった、こどもの日
昨夜の天気予報では一日中雨という絶望的な予報だったので、早々にスキーは諦め朝ユックリ起きてみると
雨降ってないし...
たしかに雲は厚くライブカメラでは霧も出ていたので決していい天気ではなかったのですが、これ位だったらスキー行けたと後悔

雨雲レーダーを見ても、夕方までは天気は持ちそう
だったらインラインの初滑りだ!と気を取り直してつどーむに行ってきました。


今日のつどーむは、イベントがありましたが球技場に車は無く滑る事はできました。
しかし、まだ脇の芝生には山盛りの雪が残っています


気になる除雪による路面のダメージですが、いくつか削られている所もありがしたが何とかなるレベルでした。
しかし、まだ路面全体のクリーニングがされていないのか、大量の砂利や石が落ちていました。


約半年振りにブーツを履いて、ウォームアップがてら周囲の石やゴミを拾って、1.5mレーンの滑走エリア程度は確保

なんとかスペースが出来たところで、スケーティングから開始

毎年滑り始めは緊張しますね。
それでも、例年よりスンナリ乗れた気がします。

体がほぐれたところで、1.5mレーンで基礎技から基本ルーチンまで流していきます。
やっぱりスキーからインラインに履き替えると、足の関節の稼動域や使う筋肉の違いに戸惑いますね


私もキョウコも、とりあえず一通りのトリックを通しましたが、本調子には程遠くスピードも安定感もイマイチでした。
まあこれは滑り慣れてくれば感覚は戻るでしょう。

まだ路面にゴミも多く滑るにはチョット気を使いましたが、インラインの伸びるような滑走感覚は楽しいですね

約2時間ほど滑って無事初滑りは終了
帰る頃には雨も降り出してきたので、なんとか天気ももってくれました。

今シーズンもつどーむをメインに活動すると思います。
ご一緒する皆さん、今シーズンもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

こどもの日の滑走!

キロロ、朝は小雨だったけど昼から晴れて良かったよ~
りぶさん夫妻も滑りに来ていると思ったが会わなかったよね....
インラインで、つど-むに居たのですね。
ラスト!太い板で.....5/12余市限定営業で滑りますか?
(※5/11は雨予報なので)

  • 2013/05/06(月) 08:44:06 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

いいなぁ...

>回遊魚さん
体調はいかがですか?

昨日はホント迂闊でした..orz
このGWの中で、唯一のチャンスを逃してしまいました(;´Д⊂)

5日スキーが滑れたら滑り納めとして、来週からインラインに専念できるのに..

でも、久しぶりのインラインも楽しかったですよ♪

さて今週末はどうやるやら..^^;

  • 2013/05/06(月) 19:12:49 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

体調の件

風邪は治りましたよ。
腰の疲労はかなりあります。
今週末は雨予報みたいですね。
ほんと春スキ-は天気で悩まされた感じです。

シ-ズン券もあるので日曜日は午前だけでも
滑りに行きますよ。
札幌国際は平日も営業なら水曜日もあるね?

太い板で良い感触でラストを飾ってくださいね~
あとはモチベ-ションかな~

  • 2013/05/07(火) 06:31:14 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad