七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

01月12日滑降日誌(1日目:ニセコでkenさん迎撃)

この3連休、土日でニセコに行ってきました。

目的は、深雪アカデミー(旧:NGSA)仲間のkenさんが来られると言う事で、一緒に滑ろう!というのと、翌日はレッスン受講です。

今回は、写真だらけなので、文字は少なめです
初日は、kenさんとフリーでパウダーを堪能

8:30に待ち合わせ、一年ぶりになりますがネットでやり取りしているので、そんなに空いている気にならないですね
まずは白樺エリアまで一気に上がります


でもkenさん、なにやら下が気になるご様子


それもそのはず、下にはまっさらな面ツルバーンが広がってますからね


白樺コースの前で、羊蹄山をバックに一枚


さっそく足慣らししながら、白樺エリアに直行


そしてパウダーに飛び込みます!!



ご満悦のkenさん

キョウコも続きます




再びエース第3で上ると、既にエース4の山頂リフトが動いていたので、ラージコースを目指します

一歩遅れただけで、かなり喰われ始めてます

でも脇を滑っている人達の姿をみていると、とってもイイ感じ


ここは楽しすぎちゃって、写真はなしです
でも、リフト2回も回すともう全面ズタズタになってしまったので、そこで終了..
パウダー競争率高すぎです!!

しかし山頂ゲートを見ると、どうやらゲートが開いたらしい。
となれば当然、北斜面を滑らなければ!!

一旦キングベルに降りてビーコンなどの装備を準備したら、いざ出発


登ってる登ってる


私たちもザックに板を付けたら、登坂開始


最初の15分位がキツイ登りですが、その後はなだらかな稜線を歩きます


無事登頂

kenさんが私の写真も撮ってくれました

う~ん、やっぱりBaconとBaronの組み合わせは重かったなぁ...

非難小屋で休んでから、楽しい楽しいパウダー滑降の開始です


まずはメインバーンを滑り降ります

写真だとあまり雪が乗っていないように見えますが、それは最初だけ。
途中からいきなりモモパウになって、思いっきりすっ転びました
それでも全然痛くない~~

この辺りの写真は、kenさんが撮ってくれました。ありがとうございます。


意外とブッシュが残っていて、キョウコも1ヵ所ハデに引っ掛けてました

ココまで体勢を崩しながらも、なんとかリカバリー
上手くなったもんだ


樹林帯のところまで降りたら花園エリアに向けて、長~いトラバースの旅
途中途中に開けた箇所があるので、美味しく頂きます


kenさん、見事なオーバーヘッド・スプレー!!







あ~幸せなひととき

この後は、ひたすらトラバースして花園に到着
既にランチ時を過ぎていたので、花園ベースは大混雑

なので、再びキングベルまで登ってから、チョット遅めのランチをしてこの日は終了
一年ぶりの北斜面、疲れましたが楽しかった~
kenさん、お付き合い頂いてありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad