七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

01月01日滑降日誌(2013年初滑り)

みなさん
新年あけましておめでとうございます

さて早速元日の今日、初滑りに行ってきました。
まあ当初は大荒れ予報だった札幌でしたが、朝起きると意外と穏やか。
しかしキロロの天気予報を見ると、朝里と長峰は運転見合わせ

まあそれでも、結構雪が降ったようだったので、とりあえずキロロに行ってきました。
今日のキロロはこんな天気という事と、元日という事もあってか来客者は少なめ
でも、そこそこ雪が積もっているのは間違いなさそうだったので、今日は二人ともパウダー板です

キョウコのパウダー板、ARMADAのTSTを今期初投入

当初の情報通り、朝里と長峰の上は開いてませんでしたが、それでもある場所には雪はあります。
早速、お節代わりに新年初パウダーをいただきます

たいへん美味しく頂きました
今日の雪は、ちょっと重めのサラサラパウダー
幸いここ数日の降雪のおかげで、下の固いコブはかなり埋まってくれていたので、とても滑りやすかったです。

今期初ロッカーだったキョウコは、その魅惑的な浮力にメロメロです
全面ヒザパウだというのに、チョットしたギャップだと軽く飛べたりします


ニューブーツに合わせて、TSTのビンはTourF12に交換しましたが、特に問題はなさそうでした。
1月はニセコ出動率も高くなるので、今の内にこの板にも慣れておかなきゃね

今日は来客者も少ないので、競争率も低くて助かります。

それでも午前中には、めぼしい所は食い尽くされたので、今日は午前中で終了~


というわけで、今年もこんな感じで書いていきます。
2013年もよろしくお願いいたします。
そして、この適当なオッチャン日記を読んでやってください

スポンサーサイト

コメント

りぶさん、きょうこさんあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
新年早々パウダーいいですね~(笑)
羨ましい~
自分らは9日~ニセコに行きま~す♪
パウダー残しといて下さいね~(爆)

  • 2013/01/02(水) 14:51:25 |
  • URL |
  • S4カーミー #2svZrEBc
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

>カーミーさん
あら、今年はずいぶん早くに来られるんですね。
しかし、この日程...合流できません

12日の土曜日は、もともとニセコの予定ですが、さすがに
帰ってますよね(^^ゞ

ではイイ雪が降る事を祈ってます(^^)/

  • 2013/01/02(水) 22:03:52 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

りぶさん、京子さん、あけましておめでとうございます。
今年も楽しいパウダー生活を送りましょう!

  • 2013/01/03(木) 10:43:57 |
  • URL |
  • たび #-
  • [ 編集 ]

おめとうございます

>たびさん
そちらも、トマムで楽しい年越しを過ごせましたか?
今シーズンは例年にない大雪なので、怪我だけには気をつけて、楽しみましょう♪

では、今年もよろしくお願いいたします。

  • 2013/01/03(木) 13:16:15 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad