七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

12月29日滑降日誌(年内最後)

いよいよ2012年も終わろうとしてます。
例のマヤ暦の終末予言もサラッと流れ、いつも通りの年末を迎えてます。

さて、会社も昨日で仕事納めだったのでちょっと疲れも残ってましたが、今日も朝からキロロに行ってきました。
昨夜からそれほど積雪は増えてなかったので、パウダーは期待薄でしたが、私はbacon、キョウコは引き続きブーツテストでSugarMamaでスタート


朝イチのゴンドラに乗って朝里エリアに行くものの、予想通りそれほどパウダーは無し...
まずはいつもの朝里2Bコースに移動
気温は低かったので、フワッフワのパウダーが全体的に15cmほど乗ってましたが、あまりに軽すぎて下のカッチカチのコブを隠しきれてません

まあそれでも修行と思い滑りますけどね

朝里2Bと2Cを数本滑った後は、パウダーゾーンを抜けて長峰エリアに移動
パウダーゾーンは、足下ボコボコでしたが、それなりに雪も乗っていて楽しかったですよ

長峰エリアに移動した頃からイイ感じに青空がでてきました。
今日は気温こそ低かったですが、風もなく日差しもあったので思ったより暖かく感じました。

※樹氷がキレイでした

長峰エリアに移動したあとは、2Cの整地コースを滑って足慣らししてから、2Bのズタズタになった不整地バーンで練習


ブーツにも慣れてきたのか、イイ感じで滑れるようになったかな?

私の方はというと、万能機のBaconに乗っていたのでどのバーンでも問題なし
今日のような軽い雪だと、もう少し太いの欲しくなりましたけどね

こんな感じで、午前中で本日の滑走は終了しました。
まだちょっとインソールに違和感があったので、帰りにパドルクラブに行って再度調整してもらいました、
さあ年明けは、パウダー板でのテストです
スポンサーサイト

コメント

なんとまあ、ちょっと目を離したすきにパウダー三昧やないの。
ちょっと~ とっといてよ。パウダー。

  • 2012/12/31(月) 00:01:17 |
  • URL |
  • 復活した人 #-
  • [ 編集 ]

おいしく頂戴しております

>kenさん
今シーズンは初雪こそ遅かったですが、振り出したら一気に積もりました。

前の記事にもある通り、Reiさんはしっかり堪能済みですv-389

今日は雨になりましたが、明日からまた荒れるそうなので、kenさんが来る頃には、モッサモサのパウダーですよv-218

ではでは~

  • 2012/12/31(月) 00:30:40 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad