七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

12月24日滑降日誌

連休最終日、世の中はX'masイブ
昨夜からチョットまとまった雪が降ったようなので、期待を込めて朝からキロロに向かいました

ゲレンデ案内では「降雪10cm」となってましたが、そこそこ積もっていそうです。
早速ゴンドラに乗って、山頂に向かいました

今日はパウダー期待だったので私はBacon キョウコはTSTと行きたかったけど私がWAXを入れていなかったので、引き続きSugerMAMAでブーツテスト


早速いつもの朝里2Bコースに向かうと

見た目は面ツル
しかし軽い雪の下はボコボコの固いコブだらけでした

でも気にせずパウダーと戯れます


2Bコースを2本ほど滑った後は、今期初の2Cコースにチャレンジ
今日は意外と人が少なかったので、3本目でも雪が残っていました。
キロロの最大斜面を持つコースですが、とりあえず斜度には慣れたみたいです


私はと言うと、たまにコブに弾かれて暴走する事もありましたが、それなりに降りれるようになりました
お互い進歩はしているかな?

2Cコースを4本ほど滑ってコースも荒れてきたので、今度はパウダーゾーンに移動です
コチラも時間の割にはそれほど荒れてなっていなかったので、軽いヒザパウを楽しむ事ができました

まあ、コチラもパウダーの下はボコボコでしたけどね
さすがにこのバーンだとTSTの方が良かったね...急いでWAX入れさせてもらいます

今日も午前中だけの予定だったので、最後に余市1Aを整地練をしながら滑って終了


さて肝心のキョウコのニューブーツ
先日滑ったあと、チョットだけ調整したのが良かったのか、今日は前より楽に滑れたらしい。

もう少し滑って足に馴染めば、もう大丈夫そうです。

と言うことで、今日はこんな感じでした。
今年は本当に雪が多いです。存分にパウダーを味わえる日が多くなる事を期待してます


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad