七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

12月15日滑降日誌(国際でゆるスキー)

12月に入って、札幌近郊のスキー場も次々とオープンしてきてます

今日は友人家族と一緒に、2年ぶりに国際に滑りに行ってきました。

小学生の子供を連れてのゆるスキーだったので、SnoopDaddyとSugerMamaで滑ります

天気は薄曇でしたが、風は無く比較的暖かい日でした。

例のごとく朝イチに現地着。
そして集合時間までの間に、小さい子供連れだと滑らない、ダスキンとダウンヒルを滑降

前日に降雪はほとんど無かったようなので、パウダーにはありつけませんでしたが、ダウンヒルが整地されていたので、急斜面でスピードをコントロールした滑降の練習


去年かなり急斜面練習をしたおかげか、ダウンヒルでもビビらずに滑り降りる事ができました。


そして、10時過ぎに友人家族と合流

以前倶知安に住んでいた事もあって、子供たちはスキーは上手
まあそれでも今日が初滑りだったので、まずは初心者コースで足慣らし


感覚を取り戻したところで、次々と色々なコースにチャンレンジ

元気な弟くん。
以前ニセコで一緒に滑ったときより、体も大きくなってきたおかげか、なかなかシッカリとした滑りです


お姉ちゃんはユル~く滑ってますが、スキー操作は丁寧で変なチカラを使うことなくスルスルと滑って行きます


みんな楽しそうです


このファミリー今回初めて国際に来たのですが、最初は初心者コースがメインかな?と思ってましたが、結局ダウンヒルとダスキン以外のコースは全制覇

初滑りだったのですが、お昼を挟んで結局結構ガッツリ滑ったね
そして15時過ぎまで滑って終了
お疲れ様でした。 いい初滑りができたかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad