七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

11月24日滑降日誌(12/13シーズンスタート)

今年は観測史上2番目に遅い初雪だった北海道でしたが、その後順調に降り続き各地のスキー場は、なんとかこの3連休に間に合ってくれたようです。

我が家がホームとしているキロロも昨日オープンしたので、本日初滑りに行ってきました。

ゲレンデ情報では山麓で積雪30cmとなってましたが、思ったよりシッカリ積もってます。
気温も低く雪質も良さそうだったので、板もハイシーズン用のSnoopDaddyとSugerMAMAで滑走スタート


オープンしているのは、余市エリアのみ
リフトで上まで上がると、いつも目の前にある看板がはるか頭上にあります


朝里方面を望むと、そこそこ雪は着いていそうです。
来週にはオープンしてくれるかな?


初滑りという事もあって、軽く流します。
コース内には、所々ブッシュが見える所もありましたが、土や石が出ていることはほとんどありません。
雪質も軽く柔らかいので、と~っても滑りやすかったです。


想像以上に雪が良かったので、期待していつもの余市2Bに行ってみたものの

超ボコボコこぶ斜面でした

途中から、こちらも初滑りのUKさんと合流して、一緒に滑ります。


そしてUKさんと一緒に滑るという事は

プチ・レッスン開始です
UKさんも初滑りという事もあって、いろんな基礎を教えてもらいました。
結構地味な練習なんだけどね」と言われてましたが、我が家はインラインでも地味な基礎練もしているので、気になりません


練習のおかげで、キョウコもシーズン初めから良いイメージを掴むことができたようです。


結局朝イチから滑り出して、リフト終了間近の3時過ぎまで滑って終了
雪も良く、またUKさんからのレクチャーのおかげで、いいイメージを持ってシーズン・インできました
UKさんいつも本当にありがとうございます。m(_ _)m


あっ..最後になりましたが、りぶは今年ウェアを新調しました。
汗かきなので、高い透湿性が評判のMountain Hardwearのウェアをゲット
今日一日滑っただけでは、明確には分かりませんが、おいおいウェアのレポートもしてみたいと思います。

※しっかし、ずいぶん足が短く写ってるなぁ...

それでは、'12/13シーズン開始です


スポンサーサイト

コメント

いいな~ やっぱりぶさんちにおじゃまする。
おらの板あるみたいだし。

  • 2012/11/24(土) 22:20:49 |
  • URL |
  • 南の人 #-
  • [ 編集 ]

>kenさん
あれ?このSnoop、kenさんのでしたっけ?
ということは、kenさんの所にあるTour付きが私の板って事でイイッすか?v-389

1月の聖地巡礼、こちらもニセコ泊にしたので、また一緒に滑りましょう(^^)/

  • 2012/11/25(日) 12:15:32 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

シ-ズンインですね。

お元気でしょうか~

キロロの初滑りは良かったみたいですね。
雪質も良くまずは順調な滑り出しのようですね!

この時期は国際もあるけどキロロのロングコ-スが
良いかもしれませんね。

ウェア新調したのですね。いいですね~
今シ-ズンもよろしくお願いします!

  • 2012/11/27(火) 05:48:47 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

RE:シーズンインですね

>回遊魚さん
ご無沙汰してます。

我が家は、今シーズンもキロロのシーズン券を購入
したので、キロロ中心に滑ることになるでしょう。

と言いつつも、パウダーを求めニセコやカムイにも
行く予定。

お互い怪我には気をつけて、楽しみましょう♪

  • 2012/11/27(火) 20:35:50 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad