FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

10月27日滑走日誌

気が付けば10月最後の週末になってしまいました。

夏が長引いた札幌も、10月に入り一気に冷え込み秋深まってます。
そろそろインラインシーズンも終わりが近づいていますが、今日は天気も良くてそれなりに暖かかったです。

しかし明日から天気が下り坂になるせいか、風が強くてパイロンが吹き飛ばされてしまいます。
しかたないので、テニスコート裏に移動

こんな日に一緒に滑ったのは
イワモトさん
JINさん
りぶ&キョウコ
の4名
さすがにこの時期になると人も減りますね

久しぶりのJINさん
基礎練の後は、今日はクレイジー系の練習が中心でした
フロントのダブルクレイジーも結構安定しています

フロントもバックもできるので、今日はクレイジー・サンにもチャレンジ
最初は足運びに戸惑ってましたが、今日滑り終わるころにはコツを掴んだようです。
もう一日でも練習すれば、モノに出来そうですね

さて寒さに弱いイワモトさんはというと
風が弱いコート裏だと意外と暖かいせいか、体の動きも軽そうです。

3ターン系の連続ターンの練習をしてましたが、さすがに回りすぎでしょう[emoji:v-394

JINさんの後ろを追いかけるように滑ってきて


バランス崩してコケちゃったりしてました

結構気に入った動きなので自分のモノにしたいそうですが、この分だと理想にはもう少しかかる?

最後にりぶ&キョウコ
キョウコも基礎練後は、クレイジー系を中心に滑ってました。

途中イワモトさんから、バックダブルクレイジーの足運びについてアドバイスを貰っていたようですが、どうも昔ケガをした右足首の動きが渋いみたいです。
キョウコも滑り終わった後、足首の筋がいい感じに伸びた事を実感したようです。
やっぱり知らず知らずの内に、足をかばっているんでしょうね

さて私ですが、10月は何かと仕事が忙しかった上に、昨夜宴会&今朝午前中出勤と少々お疲れ気味で参加
滑り出したら体は動くのですが、足がいつもよりむくんでいるのか、ブーツの中で足が痺れ続けていました。
そんな中、基礎練しつつJINさんにアドバイスをしたりして体を動かしていると、撤収時間頃には体も軽くなってました。
やっぱり運動は必要ですね。

16時を回ったころで日もかげり、一気に冷え込んできたので16:30に終了
イワモトさん、JINさんお疲れ様でした。

明日は我が家はお休みしますが、つどーむは利用可能です。
ただ午後から天気が崩れる予報なので、もし滑りに行く方が居られるならば午前中の方がよさそうですね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する