七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

10月08日滑走日誌

黒岳登山の疲れもありましたが長時間運転でカラダも固まっていたので、軽くほぐすために昼からつどーむに行って来ました。

今日は朝から良い天気。
風もそれ程強くないので、程よく暖かい日でした。


今日ご一緒したのは
イワモトさん
りぶ&キョウコ
の3名
チト寂しい人数でした。

でもその寂しさスグに解消
なぜなら、ひさしぶりのちゃく家登場

さとらんどに遊びに行った帰りに立ち寄ってくれました。
NonSK8でしたが、久しぶりに会うちゃく家としばし団欒。
子供たちも大きくなっているので、来年にはハル君スケートデビューかな?

久しぶりのアイちゃんもお変わりないようで。
お子さん達がもう少し大きくなったら、是非ファミリースケーターとして復帰する事を期待してます
遊びに来てくれてありがとうございました。

さて元気をもらったイワモトさんは、ルーチンよりも基礎練メイン

自分の滑りたいイメージと、実際の滑りのスリ合わせが上手く行かないみたい

まだまだ出来るトリックが少ない私にとっては、いつかそんな高度な悩みを持ってみたい

そんなりぶ&キョウコ
2人とも旅の疲れは残っていますが、実はキョウコの方が少し元気
今日はクレイジー系の徹底練習
ワンコーンクレイジーや

ダブルクレイジーを滑り込んでいました。

前回、ワンフット系でポジションを修正する事で滑りが安定した事もあり、クレイジー系でもイワモトさんからアドバイスを貰いつつポジションを模索してます。

さて私はというと、足の疲れがあってマジ練はムリ
主に150レーンを流し気味にルーチン練
たまに80レーンにも入りましたが、足の動きは悪かったですね...

まあそれでもカラダを動かしている内に、徐々にほぐれてきたので滑った甲斐はありました。

という事で連休最終日の今日はこんな感じでした。
もう10月に入り、まともにスケートができるのもあと1ヶ月程度となりました。
時間があれば、みなさん遊びにいらして下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad