七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月23日滑走日誌(旭川夏遠征)

今日は毎年恒例の、夏の旭川遠征に行って来ました。

場所はいつものキトウシ自然公園ですが、滑走スポットは新しく出来た駐車場

これがまた極上のスベサラ路面
しかも、つどーむほど利用されていないせいか、ほとんど路面も傷んでいません
長細い敷地は、縦方向だとつどーむより広いかも
それに、傾斜も緩めなので、とても滑りやすいです。

早速150と80の2レーンを設置して滑走開始。

今日は私達がお邪魔したわけですが、一緒に滑ってくれたのは、
tonakaiさん
Volklさん&あてれんさんご夫婦
りぶ&キョウコ
の5名

今年、自転車にハマってインラインは今日で2回目というVOLKLさん
久しぶりの滑走と言うこともあって、まずは普通にスケーティング
でも、もともとバランス感覚の良い方なので、ダブルプッシュを教えたら...

アッサリとコツを掴んだようです

多少の上り坂でも楽に登れると、満足の様子

広~いスポットを、何往復も滑ってました。

パイロンに入っても、ブランクを感じさせない、安定した姿勢です


奥さんのあてれんさんは、毎年この遠征の時しか滑りませんが、それでも進化しつづけます
フロントクロスは、右先行が安定したので左前もしてもらったら、アッサリOK
クリスクロスまでやっちゃいました。


なので今日はバック練

さすがに戸惑ってましたが、何個かバッククロスで通せたので、練習次第でモノにするでしょう。
完通来年ですかね?

そして旭川エリアで頑張っているtonakaiさん
今日もオリジナルルーチンを滑り込んでました。

大会への出場も考えているようで、色々と構成を模索中。
いくつかアドバイスをさせてもらいましたが、ぜひ参加して頑張ってほしいですね

今日は80cmレーンも並べたら「狭いねぇ~」と言いつつ、結構入ってくれました。
tonakaiさんも、基礎技中心でチャレンジ

最初は戸惑っているようでしたが、スグに修正してました。さすがです


という感じで、10時過ぎから15:30まで滑った所で終了。
tonakaiさん、Volklさんあてれんさんお疲れさま&お世話になりました。

次は冬遠征でまた遊びましょう
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございましたっ。

毎年、遠征に来ていただいて本当にありがとうございます。
いつも、インラインを穿くと『楽しい♪』と思うのですが、
日焼けが大嫌いなので、継続できません。笑
年に一度の‘除草剤スタイル’でまた来年も参加させてくださいね♪
バッククロス・・いつもあとちょっとのところで諦めてしまいます。
今も足がしびれてますが、すごく心地よい疲れです^^
今日はぐっすり眠れそうだー。

  • 2012/09/23(日) 22:43:18 |
  • URL |
  • あてれん #YrGnQh/o
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

今年もはるばる東川まで足を運んでいただき、感謝です。
今年はインラインから遠ざかっていたので、久しぶりに楽しめました。
しばらくは自転車にウエイトを置くことになりますが、インラインをやめることはないので、来年もぜひ来てください。

サホロ、さっき予約しちゃいました。
ささやかな楽しみができました。

キョウコさん、リブさん、お疲れ様でした。

  • 2012/09/23(日) 23:00:12 |
  • URL |
  • VOLKL #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした~

>VOLKLさん&あてれんさん
お疲れ様でした。
雨に降られることを考えれば、今日の天気は上々でした。

あてれんさんの上達具合はいつも驚かされます。
もし札幌に住んでいたら、基礎技は1シーズンで仕込めるでしょう!

VOLKLさんも、ブランクを感じさせない滑りでしたね。
覚えてもらったダブルプッシュ。 実に楽しそうに滑っていたのが印象的でした。

次は雪山でご一緒できる事を楽しみにしてます。v-422


  • 2012/09/23(日) 23:08:18 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

今年はほぼ一人インラインが多かったので、今日くらいの人数でもとても大勢に感じました。

スベスベ路面を楽しんでもらえたでしょうか?

今度は冬の遠征を楽しみにしています!

  • 2012/09/23(日) 23:16:00 |
  • URL |
  • tonakai #-
  • [ 編集 ]

楽しかったですよ~

>tonakaiさん
少々暑かったですが、とても楽しくスベサラ路面を堪能できました。v-411
オリジナルルーチン、がんばって磨き上げてください。

今日はお疲れ様でした。冬の遠征でお会いしましょう♪

  • 2012/09/23(日) 23:18:27 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad