七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月08日滑走日誌

ここ数日、涼しくなってきたかな?と思いつつも、まだ平年より平均気温が4度以上高い札幌
今日もカラッとした暑さですが、この暑さって普通お盆前で終るよね

この暑さのせいか、つどーむも人が少なかったです。


こんな日に集まったのは
イワモトさん
ビリーさん
りぶ&キョウコ
と4人だけ...

今日も、色々とバランス練習中心のビリーさん
最初はFR+ロングフレームのブーツを持ってきてましたが、ポジションが合わなかったので数回滑ってKSJに変更
最初はキツイと言っていたKSJですが、今ではそのフィット感がお気に入りのようです。

150レーンで基礎練習後に、バックワンフットを両面練習

そして、バックヒール・トゥやヒール・ヒール練習

特に、ヒール・ヒール・クロスは、イイ感じに通せるようになってきました。

今日も暑い暑いとお嘆きのイワモトさん
暑さのせいか、フレーム位置調整をしつつ普段よりユルめに滑っていた感じです。

調整後の滑りは、普段通りバッチリです


りぶ&キョウコは、普段よりちょっと早めにスポット入りしましたが、やっぱり暑さにヤラレ気味で、滑っては休憩のユルスケでした。
元気になってきたのは涼しくなってきた夕方からかな?
キョウコは、はじめ150レーンで基礎練後に、80レーンへ
まだどうも安定してない、ダブルクレイジーを再確認

悪い原因は何となくわかったけど、修正が難しい

バックワンフットのポジションも、イワモトさんからチェックが入ってました。
どうも、ピッチの長い150レーンでの滑り癖が出ているようで、姿勢の再確認

これはイイ感じに体が起きて、姿勢も安定しています。

私はというと、滑り出しは久しぶりにU-KANのブーツを履き、基礎スケーティング
軽量カーボンブーツに、これまた軽量のEVOのフレームを付けたので、スケーティングも非常に軽快
ウィールセッティングもほぼフラットなので、普通のストライドだと足のふらつきも無く、とても安定してます。
ただパイロンに入ると、全然曲がらずグダグダになりますけどね

EVOに履き替えてからは、80レーンで色々とルーチン用のパーツ練
イワモトさんから、スクリューの課題を貰ってますが、まだまだ道は遠そう..
ただイメージは掴めそうなので、シーズン中には完成させたいです。

という訳で、今日のところは人数も少なかったので、こんな感じで終了
みなさんお疲れ様でした。

明日のつどーむは、イベントの為全面使えません。
まあ天気も怪しい事なので、ユックリと休む予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad