七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

08月25日ニセコにお散歩

最近日記も書いてないので、チョット書きます

今日はつどーむも使用できない上に、北海道マラソンの交通規制のため、札幌より東に行きづらい事もあったので、朝からニセコにドライブに行って来ました。

目的はコイツ

倶知安の魔境『スポーツたきぐち』のセールです
行くたびに掘り出し物を見つけ、毎度自分を見失いそうになる危険地帯ですが、せっかくなので覗きに行きました。

まあ、真っ直ぐ倶知安まで走るのも面白くないので、余市の果樹園でブルーベリー狩り

タンマリ食べて、ジャム用に1.5kgほど持ち帰り
この時期になると、もうシーズンも終り。
今年は不作と聞いてましたが、まだまだ美味しく食べられましたよ

その後、ニセコまで走ってランチ
夏場でもニセコは、結構にぎわってましたね。

ひたすら食べてばかりだったので、たきぐちに着いた頃には少々お疲れ
例の如く、何かと誘惑的な商品が多かったですが、なんとか意識を保ち広告に載っていたゴーグルと山用ソックスをゲットしました。

ソックスも安いですが、ゴーグルはトンデモ価格でした。
まあフレームの塗装にヒビが入っていたり剥離しているB級品の様でしたが、基本性能は問題ないので山用の予備ゴーグルにすれば良いでしょう。

他にも板やビンディング、ブーツなども格安になってます。
一部ネットでも購入できるようなので、興味のある人はサイトを覗いてみては如何でしょう?

さてもう8月も終わりが近づいてきました。
インラインもスキーも忙しくなりそうです

コメント

598円!

ゴーグルが?598円? う~ん、激安ですな~ サイトも...
いかんいかん、覗いたら物欲大魔王に負けてしまう。
もう買うものは何もないっす。と自分に言い聞かす。

  • 2012/08/27(月) 22:48:42 |
  • URL |
  • 九州の人 #-
  • [ 編集 ]

危険地帯

>kenさん
この店、是非ニセコに来たときにはお連れしたいです。
ある意味、雪山より危険な所ですv-389

値段が値段なので『まあとりあえず買っとくか♪』という
軽いノリで買ってしまいますv-356

  • 2012/08/28(火) 21:34:43 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
倶知安たきぐち~すごい価格ですよね。
まだまだ在庫あるのでしょうか~
いつも探索しているから~
いろいろと出会うのでしょうね。
net通販はないんですよね........

  • 2012/08/31(金) 07:13:24 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

セールシーズン

>回遊魚さん
お久しぶりです♪

たきぐちの特価品には、いつも驚かされます。
ゴーグルは私が買ったときにも10個は残ってましたが、
さすがにもう厳しいかな?
それにB級品ということもあってか、ネットには出てません。v-356

明日からパドルクラブのセールが始まります。
こちらも、色々と面白そうなものがありそうな気配v-398
一度立ち寄られたら如何でしょう?

  • 2012/08/31(金) 22:11:41 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

パドルクラブからハガキが来ていましたよね~
それでは行ってみま~す。

  • 2012/09/01(土) 07:18:59 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

イイものあるといいですね

>回遊魚さん
試乗板の販売もされてますから、パウダー板なんかどうですか?(^^)

  • 2012/09/01(土) 11:40:21 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

パウダ-いいよね~

パウダ-板、いいよね~
手頃な価格で板とブ-ツをセットで準備しないとね。
後は、滑る頻度かな~

  • 2012/09/02(日) 09:59:18 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

板だけでイイでしょ

普通にアルペンビンディングが付いているので、普通のブーツでOKですよv-218
滑るエリアも、ホームの朝里にいいエリアが有りそうじゃないですかv-411

回遊魚さんなら、LINEのOPUSかK2のSIDESTASH、FischerのBigStix辺りがオススメかな?

  • 2012/09/02(日) 11:55:06 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

パウダ-板

力説しますね~
推奨されている板の件、了解です。
いつも有難うございます。

  • 2012/09/05(水) 07:07:27 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

いやいや(^^ゞ

>回遊魚さん
ムリに買えって事じゃないですよv-356
でも最近のファット系は、回遊魚さんのように、ガッツリ大回り大好き系の人でも
楽しめそうな板が増えてきたように思います。

そういった意味では、もうパウダーライドは特別なジャンルじゃないんでしょうねv-410

  • 2012/09/05(水) 22:00:22 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad