七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

08月04日滑走日誌

8月最初の週末。真夏日だった先週とうって変わって、ここ数日涼しい日が続いています
今日は朝から曇りがち、ちょっと天気が不安でしたが予定通り2時につどーむ入り

今日集まったのは
イワモトさん
ビリーさん
としさん&やっちゃん
りぶ&キョウコ
の6名

今日もバランス系の練習中心のビリーさん

ヒール・トゥスネークは安定してます
今日は他にも、ヒール・ヒール、トゥ・トゥの練習もやってました。
イワモトさんも言ってましたが、ビリーさんはバランス系だけでなく、スケーティング自体上手くなってます。
色々と考えながら練習しているのが、良いんでしょうね

ひさしぶりに登場の、としさん&やっちゃん

雲が厚くなって日が翳ってくるにつれ、少々肌寒くなってきた事もあって、チョット動きが鈍目
今日はパイロン練習よりも、スケーティングの練習がメインだったかな?

しばらく滑ってましたが、やっぱり寒かったようで早めに終了。
また来て下さいね


最近チョット太った?とお悩みのイワモトさん
せっせと練習に汗を流してました

連続の3ターンの練習中ですが、1回転も出来ない私達にとってはイイ見本です


最後にりぶ&キョウコ
今日は風も強く結構パイロンも体も流されがちでしたが、色々と練習しました。

キョウコは、ルーチン練習よりも基礎トリックの練習が多かったかな?
今は3ターンとTwisterを中心に練習中
がんばって、ルーチンに組み入れられるようになりたいですね。

私はというと、昨夜のなでしこの試合を見ていたので、チョット眠たい...
目覚ましがてら強風の中、外周を周ったあとに150レーンで基礎練
あとは、80レーンでチョットしたルーチン練習をしてましたが、後半はとしさんとやっちゃんのクロッシングの練習を見ていたりしていたので、結局スケーティング練習がメインだったかな?


という事で、17:30に終了
夕方になると、より風も強くなって寒く感じる程でした。
皆さんお疲れ様でした。

明日は、つどーむは利用不可の日ですし天気も雨予報
りぶ家はユックリ休むこととします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad