七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月28日滑走日誌

ここ数日、札幌でも30度越えの真夏日続き
今日も予報では32度まで上がりそうだったので、いつもより遅めの2:40につどーむ入り



暑さのせいか、スポットに人は少なかったのですが、奥の空港側の土手には人だかり。
どうやら、明日の丘珠航空祭のリハーサルを見に来た人達のようです


そんな日でも滑りに来たのは
イワモトさん
ビリーさん
ことのさん
イッシーさん
りぶ&キョウコ
の6名

私達がスポットに到着すると、自転車でトリック練習中のkacchiくんと遭遇
なんでも、友達の自転車で色々と習っているらしい

インラインでは、脅威の上達スピードを誇ったKacchiくんでしたが、自転車は別のようで結構苦戦

いろんなことにチャレンジするのは良いですね! 頑張れ~


さてインラインの面々はというと、今日のビリーさんは、今練習中のバックワンフットやヒールトゥ系の練習
スケーティングでも、内足ターンを滑り込んでしましたね。

あまりパイロンには入ってませんでしたが、確実はスケーティングは良くなったと思いますよ


今シーズン、すっかりインラインにハマったイッシーさん
見るたびに上達してます。
パイロンの無い所でフロントクロスの練習もしてましたが、交差量十分に見えます
早速パイロンにチャレンジ!
まずはパラレル

全く問題なしです

次にクロスに入ってもらいましたが、さすかに完通とは行かず
それでも、アウトエッジの扱いに慣れてきたようで、もう少し滑ればできるようになるでしょう。


久しぶりに参戦のことのさん
まずは、150レーンで基礎連


その後、イワモトさんから色々とアドバイスを受けながら80レーンで集中練習

時間は短かったですが、今日一番滑り込んでたかもしれませんね

暑い中、外周3周でスタミナ切れのイワモトさんは、主にコーチングメインだったかな?
ことのさんとキョウコに色々とアドバイスしてました。


最後にりぶ&キョウコ
最初は暑さでテンション上がらずの2人
基礎練だけで汗だくになります


夕方になって涼しくなってきて人も増えてくると、テンションも戻ってキョウコはイワモトさんから色々とアドバイスを受けてました。

私はというと、最初は基礎練しながらグダグダとしてましたが、イッシーさんが来られてからはコーチングメイン
結構基礎スケーティングをしたので、普通に足がダルくなりました

そしてたまに80レーンでも練習

自分で出来る範囲でのルーチンを組んで練習してますが、それでも20個往復分はないので、まだまだ技が足りませんね


ということで、今日は18:30まで滑って終了
暑い中、皆さんお疲れ様でした。
夕方には涼しくなるのは、やっぱり北海道の良さですね


さて明日は、丘珠の航空祭の本番なので、つどーむは利用できません。
なので、りぶ家はお休みします
スポンサーサイト

コメント

そっちも暑いのね

あら~ キョウコさん、かっちょいい~ スタイルいい~ りぶさんがんばれ~

  • 2012/07/30(月) 00:08:43 |
  • URL |
  • 九州の人 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます♪

>ken@九州の人さん
こっちもここ数日暑くなってますよ~

さてキョウコを誉めて頂いてありがとうございます。
全ては私の撮影の腕でs日ごろの練習の成果です。

私は普段撮影ばかりなので、タマには私のカッコいい所載せなきゃダメですね。
もっとも、そんな瞬間があるのかが問題ですが...v-414

まだまだ暑い日が続きそうですので、体調には気をつけて~v-422

  • 2012/07/30(月) 22:15:07 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad