FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月08日滑走日誌

朝から薄曇の札幌
陽射しが弱まったおかげで気温は昨日より低かったですが、天気が下り坂な分チョット蒸し暑かった。
昨日の疲れもありましたが、予定通り昼からつどーむに向かいました。


今日一緒に滑ったのは
イワモトさん
ビリーさん
がっちんさん
JINさん
イッシーさん&お嬢さん
りぶ&キョウコ
の8名

お久しぶりのイッシーさん親子
ついにお嬢さんも、マイブーツGET!!です

前回ことのさんからお借りして、足にピッタリだったSEBAです。
お父さんより、いいブーツだったりします

早速練習開始
いつも滑り始めは転倒の恐怖に怖気づいてしまいがちですが、いざ滑り出してみると確実に前回より乗れるようになってます

231mmのショートフレーム&最初からロッカリング状態のセッティングにもかかわらず、今日は一度も転ぶことなく滑ってました。


チョット滑っては休憩。
ニューブーツという事もあって、最初はシェルの硬さで足が痛いそうです
それでも、履いていれば足に馴染むのがSEBAの良い所、ドンドン履いて馴染ませてね。

お嬢さん以上に上達を感じさせるイッシーさん

もうすっかりインラインに乗っている姿に不安感はありません。
なんでも、つどーむ以外でも結構滑っているらしく、昨日もモエレの外周を滑っていたそうです。
なるほど、滑り込んだだけあって安定感が増してますよ

今日、ちょっとフロントクロスの練習もされてましたね。
次回は是非パイロンにチャレンジしてみてください


今シーズン、ナカナカの参加率のビリーさんとがっちんさん
今日も色々とスキー練をされてました。


ビリーさんは、今日は一日KSJで練習
パイロンで軽く滑った後は、クロッシングや内足ターン等の練習をされてました


とはいえスキー練ばかりでなく、たまにワンコーン・クレイジーの練習もしてましたね。

そういや、ワンコーン・クレイジー教えてましたっけ?

がっちんさんは、インラインを履いてスキーの動きをトレースしていました。
パイロン練習は、パラレルで駆け抜けますが、なんだか以前よりスピードアップしてませんか?



今シーズン、なかなか滑れていないJINさん
今日も午前中に別件があったそうですが、何とか時間を作って滑りに来たそうです。
時間も短かったのと久しぶりという事もあってか、ほとんど基礎練で終ったような...

終盤は、イワモトさんから色々とアドバイスを貰っていたようです。
なにかと忙しいようですが、また滑りに来てくださいね


滑り出しからどうも体調が本調子でないイワモトさんは、自分の滑りをチェックをした他は、基礎練&コーチングがメインでしたね。
まあちょっとグダグダな日でしたが、公園に来ていたチビちゃんの仕草に癒されてました。
ユックリ休んでください。


最後にりぶ&キョウコ
昨日キョウコは、、ちょっと腰に違和感があったようでしたが、今日は特に問題なし。
基礎練の後は、色々とルーチン練習


私同様、技のレパートリーが少ないので、どうも構成が単調になってしまいます


現在私と、ネットで見たパイロン6個を使ったルーチンを練習集中
全体の構成はわかったので、あとは練習と今できているルーチンへの組み込んで、20個分のルーチンにしたいです。


という事で今日はココまで。
17:30頃になると、雨もパラついてきたので、撤収です。
みなさんお疲れ様でした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad