七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月07日滑走日誌(その2:いつもの所で)

朝練のあと、一旦帰って午後からつどーむへ

天気も良く気温も高めでしたが、涼しい北風が吹いていたので、真夏に比べたらまだ滑りやすかったかな?


今日一緒に滑ったのは
イワモトさん
ことのさん
ななちゃん&しーちゃん&パパさん
りぶ&キョウコ
の7名

スポットに到着したら、すでにななちゃん&しーちゃん達が滑ってました。
今日はママさんがお休みでしたが、みんな上手くなってましたね。

ぱっと見たところ、いちばん上達してたのはパパさんかも( ̄ー ̄)

少々暑かったので、日陰で休み休み滑走。一通り滑って疲れたところで、撤収されました。
お疲れさまでした。また遊びに来てくださいね


その後、残った面々で練習開始

ことのさんは、150レーンで基礎練後、80レーン中心で練習開始。
150レーンでは、龍旋はもう基礎練レベルになってるくらい安定してます


80レーンでは、基礎練やチョットしたルーチン練習

後半はイワモト塾長から、CrabやChapChapの課題を出されて練習

黙々と練習するので、確実に上手くなってますね

イワモト塾長は、私達に色々とコーチングをしつつも、新しいルーチンに取り組んでました


いったい何回宙に浮いているんだ?と思うくらい凡人には理解できないルーチンです。

最後にりぶ&キョウコ
朝練の疲れもありましたが、今日は結構滑ったかな?
キョウコは主に80レーンで練習
イワモト塾長から続々出される課題にチャレンジ
基礎技とは言えども、ワンフットで2番3番ウィールのみで滑る事を意識させたりと、高いレベルの要求となってます。

確かに中2輪で滑ると、格段に回転性が上がりますね。
その他は、ことのさんと一緒にCrab等の練習をしてました。

私はというと、最初は150レーンで基礎練習の後は、やっぱり80レーンで練習
主にネットで見たルーチンをコピーしてました。
やった事のあるトリックで構成されているルーチンを選んでいますが、たまに逆回転側が混ざっていると、途端にカラダが動きません
でも、ルーチンコピーをする事で、逆足の練習にもなるので、このまま挑戦したいと思います。


という事で、18時近くまで滑って終了。みなさんお疲れ様でした。

今日はレギュラーメンバーばかりだったので、結構シッカリと練習したかな?
FSSについては、まだまだ持ち技が少ないので、もっと増やさないとなかなかルーチンが組めないですね。

明日も天気がよさそうなので、午後からつどーむに行く予定です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad