七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月07日滑走日誌(その1:第3回パドル朝練)

今シーズン、なんだか恒例となりつつあるパドルクラブ向け朝練に行って来ました。

滑走スポットは前回と同じ
参加者は、現在皆勤賞のケンさんと、今回初参加のO山さん

今回で三回目のケンさんは、もうフロントクロスは安定してきてます
今日は少々体調的に万全ではなかったようですが、前回課題としていた不知火やスネーク練習

スネークについては、イイ感じになってきてます。
あとバックワードを覚えたら、ルーチン練習までできそうです。


ロッカリングしたインラインにもスッカリ慣れたようで、滑るたびに安定してきましたね。


今回、朝練初参加のO山さん
スキーでは、かなりの成績を残されているツワモノな方です。
かなり大きめだったのですが、私のSEBAを履いて練習してもらいました。
インライン自体には乗った事があるので、滑走そのものは問題なし!

スウィズルからパラレルを教えたら、当然のようにアッサリと完通

足もシッカリ同調してますし、推進力もあります。

そして初めてのフロントクロスに挑戦

パイロン完通とまではいきませんが、なかなか安定したクロス姿勢までできるようになりました。


本人も大満足の様子
本来のサイズより2cmも大きいブーツだったにもかかわらず、安定して滑っていたのには驚きです。

それにしてもパドルクラブの店員さんは、みんな運動能力が高いですね。
今のところ全員初日にフロントクロスはできるようになってます。

今回初参加のO山さんも、楽しんでくれたようでよかったです。

さて今シーズン、あと何回開催できるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad