七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月24日滑走日誌

今日は朝から晴天
陽射しは強いですが、北から涼しい風が吹いているので、さほど暑さを感じない気持ちのイイ日でした。

いつもよりちょっと遅めの到着でしたが、既にイワモトさんがストレッチ中

準備をしていると、ビリーさんとことのさんも登場

という事で、今日滑ったのは
イワモトさん
ビリーさん
ことのさん
りぶ&キョウコ
の5名

実はGrandpaさんも来られていたのですが、私達が来た時には滑走は終了
ちょこっとお話したあと、お帰りになられました。

さて今日は、なんだか全員がマッタリモード
ビリーさんは、到着してすぐはFRを履いてスキー練
その後はKSJに履き替え、150レーンで基礎練と苦手側のバックワンフット練習


苦手サイドのバックワンフット、なかなか苦戦されてましたが、とりあえず乗る事はできているようなので、あとはパイロンを通すためのブーツコントロールですね。

ことのさんを含め80レーン組みは、初めは久しぶりに並べた150レーンで足慣らし
その後はイワモト塾長から色々と指導

単発技の練習ばかりでなく、ルーチンを滑りながら、技の繋ぎや構成の練習をします

ことのさんの50レーンでのクレイジー練

ピッチの狭さに戸惑ってますが、基本的にはできています。
あとは慣れでしょうね。

キョウコもクレイジーからの繋ぎの練習

私もそうでしたが、こういったひとつの技の繋ぎでも、150レーンでの動きになりがちで、なかなか体がついて来なかったりします。
一度カラダとアタマが理解すれば、あとは意外とスンナリと進む事ができるようになるので、やっぱり色々と滑ってみないと分かりませんね

私は今日ウィールを交換したので、最初は基礎練しながらウィールの慣らし。
一皮剥けてグリップ加減が馴染んできた所で、イワモト塾に参戦
さっきも書いたクレイジーからの繋ぎは、イイ感じに動けるようになったのですが、NelsonJumpの様な跳び系は、まだどうも上手くいきません。
ネットでもう少し動画を漁って、できそうなコンボを探してみようと思います。


という事で、みんな疲れもあってか、まだ明るかったものの17時に終了
みなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad