七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月10日滑走日誌

昨日の夕方の天気予報では不安定な天気の予報になっていました。
朝起きると少し雨もパラつく時間もありましたが、なんとか持ちそうだったので、つどーむに向かいました


昨日に比べて、風も弱く絶好の練習日和です。

そんな日にあつまったのは、
イワモトさん
ことのさん
ビリーさん
がっちんさん
JINさん
イッシーさん&お嬢さん
りぶ&キョウコ
の9名

まずは本日初インラインとなった、イッシーさんのお嬢さん
ブーツはキョウコのVelocityを履いてもらいました。
幸いサイズはピッタリ
さっそく、いつもの初心者練習パターン開始
立つ-歩く-滑る-Aフレームターン-スウィズルまで、一通り開始

履き始めこそ、何度かしりもちをつくような転倒もしましたが、その後は結構安定してブーツに乗れるようになってました

クロッシング練習中のイッシーさん。 お嬢さんに見せつけるように滑ってます
イッシーさん本人も仰ってましたが、親子揃って転倒するパターンが同じなんですよね。
確かに体の動かし方も良く似てます。
という事は、お父さんがクリアしたポイントをマスターすれば、すぐに今のお父さんレベルまで上達する事ができる事でしょう。

イッシーさんもお嬢さんに追いつかれないように、かんばらなきゃダメですね


ビリーさん&がっちんさんは、キョウコからダブルプッシュを習っていたようです

ビリーさんは、ほぼアンダープッシュの感覚は掴んだようです。
そのせいか、ズイブンとスピードが上がって軽快になってきましたね

がっちんさんは、今日は私のFRを履いて練習
チョット大きめだったかもしれませんが、頑張ってアンダープッシュの練習をされてました。
その後もスキーをイメージしたパラレル練習もされてました。
スキーに取り入れられる、良い動きがあればイロイロと教えてくださいね。

さてコチラはイワモト塾
ことのさんとJINさんが、いろいろと習ってました

※Xの足運びの解説中

ことのさんは、ルーチン練習中
パイロン列からあまり左右に離れないようにとアドバイスを受けてました


その後イワモト塾長は、ビリーさんとキョウコにツイスターの練習方法を教えてました


結構マジメに教えていると思いきや、カメラの気づくと

ビリーさんが頑張っている横でおふざけモード

さて本人はというと、自分のカメラを立ててルーチン練習

昨日より風が弱いので、安定して回っています

最後にりぶ&キョウコ
チョット早目にスポット入りしたので、皆さんが来るまで昨日滑れなかった150レーンで久しぶりに基礎練を一通り滑りました。
EVO+MAMBAの組み合わせ、意外と150でも調子イイです。

キョウコは、イッシーさんのお嬢さんへのコーチングと、さっき書いた通りビリーさんとがっちんさんにダブルプッシュを教えてました。
その後は、80レーンメインで滑りつつイワモトさんからいろいろと課題を与えられてました。

練習中の3ターンも少し良くなったかな?今日習ったJターンについては、今シーズンクリアできるか?

私はというと、基礎練の後はイッシーさんのお嬢さんに初心者講習
ある程度滑れるようになった所で、イッシーさんにお任せして、80レーンで色々と滑ってました。
この間から練習を始めた3ターン、今日何度かイイ感覚を掴んだ様な気がします。
でもパイロン内で滑ると、ボロボロなんだろうな

という事で18時まで滑って終了
みなさんお疲れ様でした。
そしてイッシーさんのお嬢さん、今日はチョット転んだりして痛い思いもしたでしょうが、また滑りにいらして下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad