七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月09日滑走日誌

札幌は、初夏の訪れを知らせるYOSAKOIソーラン祭りもはじまり、どんどん夏に近づいています。
今朝の札幌は晴れていたのですが、非常に風が強かったです

まあとりあえずつどーむに向かいましたが、予想通りの暴風状態
150レーンは諦め、ゴム足パイロンで80レーンを1本だけ設置することにしました


こんな悪条件でも滑りに来たのは
イワモトさん
Grandpaさん
イッシーさん
りぶ&キョウコ
の5名

今日でインライン3日目のイッシーさん
もうインライン自体には慣れた様子で、普通に滑っている分には不安感はなくなりましたね。
まだパラレルターンが安定しないようなので、今日はワンフット練習をしてもらいました。

ただ立っているだけでも、風に押されて滑っていくほどの強風だったので、助走をつける必要もなくワンフットの練習ができます。

アドバイスをした後、何本か滑ってもらっている内にポジションが掴めたのか、良いポジションに乗っています

パラレルターンも、イイ感じに体が倒れるようになりました

いつも思うんですが、みなさん上手くなるの早過ぎです
私なんてパラレルターンができるまで、何日かかった事やら...

でもこの調子なら、あと数回乗ればパラレルターンはバッチリでしょう


今シーズン、Grandpaさんの参加率は高いですね

この強風の中、バックスケーティングやオープンの練習をされていました。

私達が、イッシーさんにワンフットを教えていると、いつもの如く一緒に練習
キョウコが色々とアドバイスをしてました

インラインをはじめたその年の内に、ワンフットができていたので、感覚を取り戻したらスグに滑れるようになりましたね。
こちらも今シーズンで、どこまで上達するのか楽しみです。


さて、スケート以外の荷物をあらかた忘れたイワモトさん
まあブーツを忘れるより良いですよね

先週同様、横風&傾斜にヤラレながらも、ルーチン練習
ただゴム足パイロンは、ヘタに引っ掛けると転倒しやすくなるので、なかなか攻めた滑りはできなかったようです。

りぶ&キョウコとは言うと
まあ今日は少人数という事で、イッシーさんやGrandpaさんに少々アドバイスをした後は、自分の練習がメインだったかな?
キョウコが練習中の3ターン。私も最近チャレンジしてます。
今日の練習でチョット感覚掴んだかな?

気になるフレーム位置についても、今日一日滑っても違和感無く滑れたので、まずはこの位置で決定ですね。

という事で、今日は17時過ぎには撤収
みなさんお疲れ様でした。

明日午前中天気が悪いようですが、午後からの回復を願って昼からつどーむに行きます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad