七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月03日滑走日誌(その1:第2回朝練withパドルクラブ)

前回好評につき、第2回目の朝練に行ってきました。

今回の滑走エリアは、少々狭いですが路面は良いので練習には良い環境でした。

今回もパドルの店員のtomiさんとケンさんが参加

まずは前回のおさらいをしつつ、ウォームアップ
それぞれの課題について、私とキョウコがコーチングをしていきました。

どうもクロス姿勢が安定しないケンさんは、キョウコが姿勢をチェック


フロントスネークとクロスを両方安定してきたtomiさんはなにかルーチンを覚えたい♪というリクエストがでたので、バックワードを教えるついでに一気に大蛇をベースにルーチンを解説

ホッケー経験者のtomiさんは、バックワード自体はできるのですが、スラ特有の姿勢に少々苦戦
それでも、なかば強引にモノにし、初心者の鬼門でもあるクローズターンも気合でマスターしてしまいました。

その脇では、ケンさんが不知火にチャレンジ
基本的な足運びと、足の移動時の荷重の仕方を解説していくと、最初こそ混乱してましたが、次第にそれらしい動きになってきてます。
さすがにパイロンに入るまでとは行かなかったですが、ある程度の横移動は出来るようになりました。


できなかった事ができる様になった時の嬉しさって、イイですよね


およそ1時間30分程度、ミッチリ練習して終了
今回はお二方ともまだ滑りた~い
と仰ってました、しっかりハマったようです

それにしても、2人とも上達スピードがハンパないです。もっと上手くなれば、店内デモも可能ですよ

tomiさん、ケンさんお疲れ様でした~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad