FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月27日滑走日誌

一日遅れの日記です
日曜の予報は終日晴れでしたが、気温も低くて風が強い寒い一日でした。

ちょっとした用事も済ませて、予定通り2時につどーむ到着

今日滑ったのは
Grandpaさん
ビリーさん
がっちんさん
ゆーなまくん
kacchiくん
りぶ
の6名

私がスポット入りした時には既に滑っていたGrandpaさん
インラインの感覚も取り戻し、以前より滑走スピードがアップしてます。

今日は、フロントとバックのクロッシングや、オープンの練習をされてました。
まだ漕ぎが弱いですが、オープン姿勢でバックサイド側へのターンもできるようになっていたのはビックリ
今シーズンも、このバランス能力は健在です!

今シーズン初インラインと言ってた、kacchiくん
「久しぶりで滑れるか怪しいです..」なんて言ってましたが、数本滑ればすぐに感覚を取り戻したようです。

ただ昨シーズン終盤に習った事は、チョット落ちたかな?
それでも若さでスグにマスターするでしょう

ゆーなまくんも、ことのさんから譲ってもらったSEBAで滑りまくりです。
80レーンよりも150レーンの方が好みなのかな?

今シーズンはルーチンを安定させたいですね。


今日のビリーさんは昨日の疲れもある様で、ちょっとユルめ
昨シーズンの課題だったバックワンフットも安定してきたし、ヒールトゥスネークも完通してます。

今年はオープンを目指すそうなので、Grandpaさんと競争ですね

がっちんさんは、昨日と同様にスキー練
今日はアンダープッシュを覚えてもらい、よりキレイなパラレルを目指してもらいました。
私が動画を撮りながら、姿勢をチェック

さすが体を動かし慣れているだけあって、チェックしたポイントは即座に修正しています。

最後にりぶ
序盤、80レーンで基礎練しつつフレームポジションを確認
150レーンで、一通り基礎ルーチンを滑ってみても違和感はないので、この位置で決定でイイかと思います

二日目&寒かったという事もあってか、少々早い16時で終了
寒い中お疲れ様でした
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する