七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月20日滑走日誌(その2:いつもどおり)

午前中の朝練の後は、そのままつどーむもシンドイので、チョットうろうろ&昼飯をとってつどーむへ

道中イワモトさんから、滑走スポットが占有利用されているため使えないとの連絡がありましたが、私達が付いてちょっとしたらイベントは終了したので、滑走可能となりました


今日一緒に滑ったのは
イワモトさん
ことのさん
ビリーさん
JINさん
としさん&やっちゃん
りぶ&キョウコ
の8名

私達が滑る前にスケボーの練習をしていた僕。
なかなかの足前で、自由自在に滑ってました。
そこで、スポットが開放されパイロンを並べた所にチャレンジしてもらうと、

チクタクでスイスイ滑って行きます
やっぱり、子供の頃からこうして乗っていると違うだんろうねぇ

さてオッサン軍団も負けてはいられません
昨日から引き続き参加のビリーさん
今日も愛機FRで、150レーンを滑り込んでいました

今日は基礎トリック以上に、ルーチン練習がメインだったような。
飛燕もイイ感じに滑れています。

インラインのシーズン初滑り?となったのは、としさん&やっちゃん、そしてJINさんの3名さん
としさんは去年買ったNRK-BXにSEBAフレームを取り付けてました。
やっぱりBXのフレームだとチョット柔らかかったのか、SEBAフレームに変えたほうが調子良さそうです

ビリーさんと同じくルーチン練習をしてましたが、動画でイメトレもしていただけあって、初日にしてはイイ感じに滑ってましたね

やっちゃんは、基礎トリック&スケーティング

あれ?ずいぶんと自然ないい姿勢になってません?
スケーティング中、スキー練の様な大きめのパラレルをされていたようなので、今年はスキーをイメージした練習も取り入れても良いかもしれませんね。

そしてご無沙汰のJINさん
まずは、150レーンで基礎練開始

ど安定のバッククロスです

後半は80レーンに入って、ダブルクレイジーやネルソン練習

動画で見た好きな人のスタイルを真似ようとして練習
いろんな動画を見るのは、良いイメトレになりますね。

80レーンでは、ことのさんも猛練習中

ニューブーツ&ニューフレームにも慣れたようで、滑りがなめらかになってきたように思います。
そろそろルーチン練習してもいいと思います。

イワモトさんは、昨日に比べて過ごしやすいので、ついついマッタリタイムも多かったですが、私達を含めて80組を中心にコーチング

なかなか難しいお題を出してくれたりします

最後にリブ&キョウコ
正直言って、午前中の疲れもあって、スポット入りしてもグダグダ状態
それでも、ブーツを履くと滑ってしまうジャンキーの性..

とはいえ、やっぱり疲れもあって、今日のキョウコは結構転んでいました。

私はというと、フレーム位置にも慣れきたのでルーチン練に入ってみたものの、やっぱりおかしい..
どうしても、アウト倒れしてしまいフレームに真っ直ぐ乗れないので、もう少しフレームを外に振ってみました。
その甲斐あってか、ようやく以前のSEBAと遜色の無いポジションになったかな?
ただ、標準のマウント位置から比べると、相当外よりにフレームが付いているんですよね...

次回コレで滑って問題なかったら、マジメにMAMBA削ろうかな

ということで、今日も17:30まで滑って終了。
終日暖かく気持ちのイイ日でした。

みなさん、お疲れ様でした

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

ご無沙汰しておりました。
久々に滑れて楽しかったです。今年もよろしくお願いします!!

  • 2012/05/20(日) 23:39:23 |
  • URL |
  • Jin #-
  • [ 編集 ]

あけおめです(^O^)

今シーズンも、つどーむメインで滑りたいと思ってます。

でもつどーむの運営がどうも怪しいので、もしいいスポットあったら
教えてくださいね。

では、こちらこそ今シーズンもヨロシクです♪

  • 2012/05/20(日) 23:41:40 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad