七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月20日滑走日誌(その1:朝練withパドルクラブ)

昨日と同じく晴天ですが、気温はグッと上がり初夏の陽気の札幌
今日は一日中インラインの日でした。

まずは、以前からパドルの店員のtomiさんとケンさんから、スラロームをやってみたいという話があり、一度朝練をやろうと約束してました。
今日はその日。
お店が始まる前の1時間ほどの間、お店の近所のスポットでスラ体験会


お2人には私のFRとSEBA、ケンさんのお連れさんにはキョウコのSEBAを履いてもらいました。
見つけた滑走エリアは、広さは十分でしたが、少々路面がきつかったかな?
それでも、もともと運動なれしている皆さん、乗れば乗るほどノッテきます♪

もともとホッケー経験者のtomiさんは、インライン自体には全く問題なし

しかし、スラ独特の足運びや姿勢に苦戦
それでも、わずか1時間程度でFクロスとFスネークが完成しつつあります


ケンさんはというと、以前からインラインには乗っていたものの、はじめはショートフレーム&ロッカリングに最初は戸惑い気味。
それでも、滑っていくうちにパラレルのコツを掴み、あれよあれよという間にFクロスまで完通させました


写真は撮りそこねましたが、ケンさんのお連れさんも頑張ってましたよ。
男性二人に比べれば筋力が無い分、今回の荒れた路面では滑りにくかったかとおもいます
それでもワンフットの姿勢もよく、アンダープッシュも出来そうなので、スグに男性陣に追いつく事が出来そうです

そんなこんなで9時過ぎまで滑って朝練終了
皆さんお疲れ様でした。 また朝練しましょう
スポンサーサイト

コメント

インライン

楽しいですよね。
僕は、フィギアスケートを10年ほど指導していた
経験があって、インラインにはスムーズに移行できましたが、
スキーとのリンクには、2シーズンほどかかりましたね。^^
現在では、スキー連盟の仲間やスキー仲間と楽しく滑って
ます。^^インラインは最高のオフトレギアですよね。^^

  • 2012/05/20(日) 21:32:48 |
  • URL |
  • D-10 #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

RE:インライン

>D-10さん
フィギュアの指導10年とは!色々とされているんですね^^;
そうなると、私達なんかよりスケートの特性を理解しつつ、スキーの
トレーニングに取り入れているんでしょうね。

私達のは前後左右、場合によっては上下にも動く事もあるので、
オフトレというより、全く別の趣味になってますv-411
それでも滑りモノに乗っていると、楽しいですね♪

  • 2012/05/20(日) 22:13:02 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad