七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月30日滑走日誌

GW前半最終日、昨日とうって変わって晴天の札幌
昨日峠を走って、さすがにもう冬タイヤは不要かと思い、午前中はタイヤ交換

昼からつどーむに行ってきました

つどーむは暑かったです。

今日は、キョウコが用事で休み、イワモトさんもお休みの連絡があったので、私1人でスタート

今日は小一時間滑ったら帰ろうかな?と思っていると、Grandpaさんとことのさんがやってこられたので、そのまま滑ってました。

土曜日には『久しぶりで滑り方わすれちゃったよぉ~~』なんて言ってたGrandpaさん
なんでも、昨日もつどーむで滑って、今日も午前中は月寒でアイスを滑っていたそうです。

その練習の成果もあってか、土曜日よりも断然スケートに乗れています。

明らかにストライドが大きくなって、ひと蹴りでの滑走距離が伸びています。
この後も、クロッシングやスピンストップの練習など、黙々とこなしていました。

この練習量。見習わないといけないかも

ことのさんは、完全にTRiXに移行する為、今日はフレームポジションの調整をしながら基礎練

あれ?またバックワードしか撮影してないや..

フレームを一段階後ろにしてみたところ、かかとのすっぽ抜けも無くなり、なかなかイイ感じに。
あと、ややイン側に振れていたフレームも調整して滑り込み

今日はグーフィー側の練習を、80cmレーンではクレイジー系の練習。
基礎練しながら、新しいブーツに慣れていっている感じ。
あと2,3回滑れば、自分のポジションが掴めると思いますよ

さて私はというと、150レーンで一通り基礎練をした後は、80cmレーンでダラダラと色んな動きの練習。
昨シーズンできていた事が、かなり悪くなってます。
暑さで少々ヤラレ気味でしたが、ことのさんにコーチングしながら自分の動きの確認をしてました。

Grandpaさんは、15時過ぎに終了
私とことのさんは、17時で終了しました。

帰って鏡を見たら、しっかりと日焼けしてました。
車の中でかる~く気持ち悪かったのは、ちょっとした熱射病だったかな?

これから暖かくなっていきます。
参加されるかたは、暑さ対策もお忘れなく

さて、明日明後日は仕事だ!!
スポンサーサイト

コメント

シーズン到来ですね

札幌もインラインシーズン到来ですね。
こちらは急に暑くなりました。
今年こそモエレかつどーむで、RIBUさんにお会いして色々教えていただこうかと思ったら、札幌には帰れなさそうです。残念(泣

つどーむでは、FRの方は少なそうですが、FRのペーパークラフトを設計しまして、SEBA NEWSのサイトからダウンロードできます。
もし良かったら雨の日にでも作ってみてください。
直接お会いしたスケーターさんには紙で配っているのですが、ダウンロードでごめんなさい。
(1ページ目は裏を黒で印刷するとより良い感じになります)

すごい!

FRのペーパークラフト見せてもらいましたが、すごい完成度ですね。v-411
是非、一度チャレンジしてみますv-218

たしかに道産子スケーターは、SEBA-HIGHが多いですね。
とはいえ、何人かFR乗りもいますよ。

では、またの機会にお会いできる事を楽しみにしてます♪

  • 2012/05/02(水) 19:51:02 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad