FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月28日滑走日誌(スラ初日)

GW初日の今日、ようやくつどーむでスラローム初日を迎えました



天気は快晴、風はありましたが程よく暖かく、スッカリ春です。
普通なら4月の上旬にはスラロームをスタートさせているのですが、GWまで外スケをしていないというのは、インラインを始めてからはじめてです。
今年は雪が多かったのでスポットの除雪が進んでいなかった事と、我が家がスキーに行きまくっていたせいですね。

さて今日一緒に滑ったのは
イワモトさん
Grandpaさん
ことのさん
じょんたさん
りぶ&キョウコ
の6名
ホントみなさんお久しぶりです。

私達がスポットに着いたら、既にGrandpaさんが滑ってました。
ほぼ1年ぶりです。

しばらく滑ってなかったから忘れちゃったよぉ~
なんて言ってましたが、しばらく滑っているうちに、スイスイと滑っています。
本人は、まだまだ本調子ではないような事を仰ってましたが、なかなかどうして問題なく滑ってましたよ

同じく久しぶりのことのさん。
ニューブーツを引っさげての登場です

SEBA TRiX + IKRAN242Frame
今年リリースされたSEBAのニューモデルです。
見た目はKSJに近いですね。私が昨年の夏にS-FOURで試着したものと同じモデルです。

早速試着させてもらいましたが、まず第一印象は
『軽っ!』
フレームも軽いので、足下がとても楽です。
いざ滑って見ると、SEBA-HIGHTに比べてヒールが低いため、チョット後ろにスッ転びそうになります。
でもポジションがわかると、ちゃんと乗れますよ

カフではなくフレームによる足首のサポートは、気になる横方向の剛性についても、思ったほど心配することなく安定していました。

最初は私と同じ様に、ブーツのポジションに苦戦していたことのさんでしたが、滑るうちに慣れてきたようです。

『しばらくSEBAは封印して、コイツに乗ります!』と覚悟を決めたことのさん。
がんばって乗りこなしてくださいね

こちらもご無沙汰の、じょんたさん
今はニセコにいるのですが、仕事が終った後に、チョコチョコと闇練をやっているみたい。
今日は休みという事もあって、遊びに来てくれました。

普段ひとりで滑っているので、手土産替わりにデジカメで私達の滑りを撮りまくり

滑っては、イワモトさんから色々とアドバイスを貰っていました

久しぶりに、みんなで滑って如何でしたか?
マイカーも手に入れた事ですし、また休みが合えば遊びに来てくださいね

そしてイワモトさん
今までも滑っていなかったわけでもなかったそうですが、久しぶりのスケートだと言ってました。
いや~体動かないわぁ~
なんて言いながら、基礎練?中心に体をほぐすように滑ってました。

キョウコとオープン競争

まあなんだかんだと言っても、滑る姿はいたって滑らかです



さて、りぶ&キョウコですが、
みなさんと同じく、感覚を取り戻すのに必死
150、80レーンの両方で、基礎練中心で滑ってました。

とりあえず、一通りは滑る事はできましたg、それでも今日一日では、本調子まで戻せなかったです

という事で17:30まで滑って撤収。
暖かかった日でしたが、夕方にはちょっと冷えてきましたね。

今日滑ったつどーむは、今シーズンも無料で開放してくれています。
利用の前に、受付に一言利用の旨をお伝えください。

気になる路面については、残念ながら年々ヒドく荒れてきてます
とくに除雪車のタイヤ痕と掘削痕がいたる所に見受けられます。
幸いスポット辺りは、まだなんとか大丈夫ですが、一部の箇所ではかなりえぐられている所もあるので、大外を滑る方はお気をつけ下さい。

とはいえ、これだけの広大なエリアで滑れるところは他にはないので、今シーズンもつどーむメインで滑る事になるかと思います。

さてインラインシーズンもスタートしたという事で、
みなさん今シーズンもよろしくお願いいたします

あっ....明日と明後日は、インラインはお休みです
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する