七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月01日滑降日誌(ニセコ2日目)

さて2日目です。
元々予報では暴風雪だった日曜日。
昨夜から、そこそこまとまった雪が降り出していたので、期待してペンションの床についたのですが、翌朝起きてみると

晴れわたってます

気温はソコソコ低かったのですが、陽射しがスッカリ春です
まあ全体的にうっすらと5cmほど積もっていたので、昨日ほどの悪いコンディションではなさそうです。

センター4前で準備をしていると、今日もレッスンのReiさんと坂本先生とお会いしました。
今日もテレマークのはずなのに、Reiさんの手にはCelebが..
「だってイイ雪降ったんだから、最初の2~3本はパウダー板で滑りた~い

とりあえず上までご一緒。坂本先生から雪が溜まっていそうな所の情報を頂きました。
ただ今日も一緒に滑るのもどうかと思ったので、キング第3トリプルの所でお2人とお別れ。

今日は2人で滑ることになるかな?と思ったらスグ後ろのリフトからmotoさんが降りてこられました。
ということで、motoさんと一緒に3名で滑ることに。


さて肝心の雪ですが....
なかなかイイ雪でした
開けた所は風に飛ばされて固いアイスバーンが出ていましたが、林間や風の当たらない部分には足首~スネくらいのそこそこ軽い雪でしたよ

幸いハイシーズンに比べれば人も少なかったので、いい斜面がノートラックで残ってました。
そこを3人で滑りまくります



第3トリプルを2回ほど回した所で、花園ゲートが開いたようだったので、早速向かいます。

アンヌプリ山頂もキレイに見えます

チョット登りますが、美味しい雪にありつくためです

この選択は大正解


当然ノートラックという訳にはいきませんが、十分パウダーを楽しめる量が溜まってました。

私のBaconは、こういった雪の時には板も走って相当速いです。
今まで私は、あまりこのスピードでパウダーを攻めてなかった気がしますが、最近試乗で突破力のある極太板に乗りすぎたせいで慣れてきたのかな?

藤原の沢の終盤でキョウコがちょっとした転倒...昨日の疲れが結構残っていて足にきているようです。
せっかくの雪でしたが、ケガをしてもつまらないので再びコース内に戻り、NGSAの定番コースを巡りつつパウダーを楽しんで下まで降りました。

午前のレッスンが終ったReiさんと坂本先生と再び合流して、一緒にランチ
来シーズンもオフ会したいねぇ。なんて話もありましたから、今から待ち遠しいですね。

ランチが終った所で、今日帰るReiさんと坂本先生とはお別れ。
私達は、一応上にあがって滑り出しましたが、スグに足が終了ということで撤収しました。
という事で、2日目はこんな感じでした。

坂本先生、お世話になりました。来シーズンの企画、お願いしますよ
Reiさん、今回も一緒に滑れて楽しかったです
motoさん、また機会があればNGSAのオフ会にどうぞ!

やっぱりニセコは楽しい所です
スポンサーサイト

コメント

この日も、りぶさん達と一緒に滑れた私は、とってもラッキーでした。
5番ゲートから出れること、初めて知りました~
楽しかった~♪

天気も、りぶさんのおかげで晴れたみたいで、荒れ天気回避したい時は、りぶさんにお願いさせていただきます。v-392

オフ会、楽しそうですね!
機会があれば、是非ご一緒したいです。v-411

  • 2012/04/02(月) 22:17:12 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集 ]

良かったですねぇ~

花園ゲートはアプローチも楽だし、出口さえ間違わなければ、楽しく
滑れるところですからね。

荒天から好天になったのは良かったですが、もう少し雪が降ってくれていた方が
良かったかもv-388

まあ前日のコンディションから考えると、贅沢は言えませんけどねv-410

来シーズンのオフ会には、是非ご参加を!

ではお疲れ様でしたv-422

  • 2012/04/03(火) 00:19:17 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

まだ滑れるの?

キョウコさん、うまくなりましたね~ 体重が乗って板がたわんでますな~ しかし、いいな~ ニセコが九州に来ないかな~

  • 2012/04/04(水) 20:57:48 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集 ]

まだまだ!

>kenさん
たわんで見えるのは、ロッカーだからかもv-356

ニセコは、そろそろ麓の積雪は厳しくなってきそうです。
キロロや国際は、普通にGWまで滑れると思いますよ~

今週末も試乗会に行ってきます!

  • 2012/04/04(水) 22:17:18 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad