七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月17日滑降日誌

久しぶりのキロロです。

3月に入って、急に暖かくなった北海道。
今日の予報では最高気温は6度!!
もう春です

予報の数値はあくまでも平地なので、山に行けば冷えている事を期待してキロロに向かいましたが、道中は完全ドライ路面。
難所の毛無峠も、夏のドライブかの様にスイスイ走れました。

普段より遅く出たのに、到着はいつも通り。
準備していると、偶然UKさんとお会いしたので、久しぶりにご一緒することにしました。


今日のキロロは曇り。ときおり陽射しもでて、やっぱり暖かい日でした。
キッチリとグルーミングされた整地は硬くも柔らかくも無く、ちょうど良い固さで滑りやすかったです。
コース脇の非圧雪部分はというと、クラスト&重雪です


イントラをされているUKさん、速いのになめらかな滑りです


そしてUKさんと一緒に滑ると、いつもの如く特別レッスンです
久しぶりにみるキョウコの滑りに感心してましたが、まだまだ直すべき所にチェックが入ります


偶然かそれとも必然か? 今日のお題もNGSAのレッスンと同様『両足の同調』でした
余市-長峰-朝里エリアと、いろんな斜面を滑りながら練習しました。


昼食後、用事で撤収となったUKさんとお別れした後、余市2Bや長峰2Bの非圧雪コースでクラスト&不整地練習
3時ごろまで滑った所で終了。

UKさん、今日もたくさんのアドバイスありがとうございました。
スキーシーズンも残りわずかとなってきました。 シッカリ練習しますね

さて明日は、テイネで開催されるパドルクラブの試乗会に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad