七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

02月19日滑降日誌

引き続きキロロです。

昨日帰ってからライブカメラを見ると、そんなに降っていない様子だった上に、朝のインフォメーションでは「5cmほどの降雪」なんて書いていたので、あまり期待せずにスタート

10時過ぎに到着予定の友人ファミリーが来るまでの時間、朝里エリアに行ってました

昨日と画的に変わらないですね

せいぜい昨日程度のパウダーがあれば御の字と思っていましたが、いざ滑ってみると
昨日よりパウダーが乗っているじゃないですか

特にコース脇の林間は、余裕のスネパウところによりヒザまであったりします


今日は、昨日のおさらいの不整地中回りを、朝里の急斜面で練習と意気込んでいたキョウコでしたが、いざパウダーがあるとなると


当然頂いてまいります

昨日の冷え込みのせいか、相当軽い雪だったので、ヒザ下まであっても底着きするところもありました。
さすがにキョウコも「TST持ってくればよかった...」と後悔

まあそれでも、板が細い分だけタップリ喰えたと思いましょう。

そして予定通り、朝里の急斜面で練習
ちなみにコースはこんな感じ

左が朝里第2Cコース(最大斜度36度)、右が朝里第2Bコース(最大斜度34度)です

昨日に比べて雪がタップリ乗っていたおかげで、キョウコの恐怖心も和らいだ様子。
あきらかに今日の方が良く滑れています


正直、まだ体が山側に逃げる所もありますが、斜度には慣れてきたみたいです。
これから春に向かって暖かくなったら、このコースの雪は固くボコボコになります。
その時に、同じ様に滑れればバッチリですね


そうこうしている内に、友人ファミリーがキロロに到着したという事で、下に降りて合流

インラインでもなんどか遊びに来てくれている、GINくんファミリーです。
あいにく雪が降り出してきましたが、幸い風が弱いので特に問題なさそう。

パパさんとGINくん

ママさんとキョウコ

そしてGINくんの妹のなっちゃん。今日一番の元気ムスメです


今日、誰よりもパワフルに滑ったのは、なっちゃんだったかもしれません

小さい体ながら余市A,B、朝里A、長峰C、センターBと、キロロの主要コースを滑って行きます。
その滑りは、余裕でママさんより速いです。

お兄ちゃんのGINくんも負けてません

どんな斜面でもガンガン滑り降ります。

※ゴメン!ピンボケしてた!!
インラインで滑っているのを見てもバランス感覚は良いと思うし、多少の斜度でも大丈夫なので、ちゃんとスキーを習ったら上手くなると思うよ

途中休憩を挟みながら、みんなでワイワイと3時頃まで滑って今日は終了。
GINくん、なっちゃん、パパさんママさんお疲れ様でした

午前はパウダー、午後はファミリースキーと、楽しく滑れた一日でした
スポンサーサイト

コメント

おらのファミリースキーは

次は孫とだな。はよできんかな。

  • 2012/02/20(月) 00:00:00 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集 ]

気ぃ早いっすねぇ

>kenさん
まずは、婿探しでしょ。(^O^)
ベストはカナダ人との国際結婚?それとも道民?

出会いの機会を増やすため、やっぱり北海道に家族旅行ですよ♪

  • 2012/02/20(月) 00:30:17 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

おつかれさま!

昨日はお疲れさまでした。娘の飛ばしっぷりに家族皆がびっくり。藻岩では「ママ待って〜」だったのに???りぶさんてば娘のスィッチを押した?すごく楽しかったようです。リフトもりぶさんと一緒に乗ってごきげんだったし。また機会があればお付き合い下さい、と張り切って言いたい所ですが、肝心の母が弱気です。
ではでは。

  • 2012/02/20(月) 09:43:33 |
  • URL |
  • しおりん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

>しおりんさん
『ママ待って~』って事あったんですか?
昨日はミンナで『なっちゃん待って~v-356』でしたね
スイッチあるなら、OFFにしたかった位です(^O^)

GINくんには、少ししかアドバイスできなかったのは残念。(^^ゞ

もしかして一番特訓が必要なのは、ママさんかもね♪(^^)

では、みなさんにヨロシク~

  • 2012/02/20(月) 21:17:55 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

りぶさん

動画撮影なんでしょう。
奥さんにもカメラマンになってもらい
りぶさんの滑りももっと公開しょう~

キロロのホテルに泊まったら良いのでは......
格安ですよ...
もっと滑れますし、体力も確保できます。

急斜面のパウダ-は面白いですね。
いい感じでスピ-ドが制御され、リズミカルに
板を回せます。

まだまだ楽しんでください。

  • 2012/02/21(火) 05:28:54 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

私の滑り

>回遊魚さん
今期は、結構載せているつもりなんですけどねv-356

我が家の場合、動画といってもほとんどパウダー物ばかりなので、
ついつい私がカメラを持って動いてしまうんですよ^^;

キロロのシーズン券の特典で、マウンテンホテルの優待券が
あるので、使いたいなぁ~なんて考えていますが、なかなか
タイミングが合わなくって使いそびれてます。

そろそろパウダーも重たくなってくる季節になってきますが、
まだまだ遊びますよ~v-410

  • 2012/02/21(火) 23:49:34 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad