七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

02月04日滑降日誌

2月に入って、最初の週末は雪
今日は東京の友人がキロロに滑りにきていたので、いっしょに滑りに行きました

1月末は2週連続ニセコにいたので、久しぶりのキロロです。


今回、私は2ヶ月ぶりにSnoopDaddy。キョウコもSugarMAMAで滑りました。

道中思ったより雪が降っていて、それなりに雪が乗っている予感
朝イチ早速朝里に上がって、いつもの朝里Bコースに向かいます

ちなみに友人はボーダーで、最近は私達と同じくパウダーにハマっているようです。

今日の朝里のコースは、チョット固めのバーンの上に、スネ程度のかなり軽いパウダーが乗っている状態。
コース中央近辺はチョット浅め

それでも、コレだけのスプレーは上がります


脇に入ると場所によっては、ヒザパウ位はあったかな?


キョウコもニセコでの北斜面滑降で、斜度に対する耐性もついてきたのか、慣れた朝里Bコースで先週の課題を意識して滑ってました。


写真はコレくらいかな?
友人とワイワイと滑っていたので、撮るよりも滑り優先で過ごしてました。
昼食後、長峰にも行きましたが、やっぱり午後の長峰はズタズタでしたね。

再び朝里ゴンドラに乗った辺りから相当雪が強くなってきたので、ほんの少しリセットされた『慣れた朝里』と『憩いの余市2B』でパウダー三昧。
今日の雪は相当軽かったので、久しぶりのSnoopDaddyでも楽しく滑れました。
ただ雪が軽い分、なかなか浮きが感じられなかったのは、やっぱり私の技量のせいか..

余市リフトの終了と共に、私達も終了。
撤収中もモサモサ降っていたので、このまま降ってくれていたら、明日もナカナカよさげな感じでは?
帰りは友人を車に乗せて、小樽の回転寿司で食事をしてホテルに送って帰宅しました。

とまあこんな感じの一日でした。
久しぶりのキロロでしたが、これで今シーズンキロロ滑降10回目!シーズン券の元は取れた計算です
スキーシーズンもそろそろ半ば、怪我には気をつけてドンドン滑りたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

熊本のおうちで廃人になっております。いいな~ あれ? おれの板じゃん。 返してよ~

  • 2012/02/05(日) 16:44:47 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集 ]

今日も滑って、廃人となってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

>>あれ? おれの板じゃん。 返してよ~
あれ?そうでしたっけ?
じゃあソッチにいった、Tourが付いているのが私のですね♪

  • 2012/02/05(日) 19:15:20 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad