FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月06日滑走日誌(ようやくスラスタート)

ようやく市内の公園も開園されてきました。
3密に気を付けながら、マスク着用でスラ活動開始
DSCF2937.jpg
とはいえ、いつもの山口緑地は3密とは縁遠い空間ですから、まだ気が楽かな?

春スキー以降、それほどちゃんとカラダを動かしていなかったので、各関節の動きが悪い..
なので、久しぶりに動きの大きい150cmレーンで練習
DSCF29401.jpg

ここ最近は、ほとんどこのレーンで滑っていなかったものの、ちゃんとカラダは動きを覚えていてくれました。
DSCF29422.jpg
さて、トリックスラロームというマイナースポーツ(苦笑)をイイことに、夏もしっかり運動しよう
スポンサーサイト



05月30日滑走日誌(自粛緩和&インライン・プレスタート)

いきなり夏日の札幌
コロナ自粛も徐々に解除されてきたので、インラインシーズンもスタートさせたかったけど、山口緑地は今月末まで閉鎖

市内の主だった公園も駐車場のみ解放となっていたので、春の花見で百合が原
午前中に行ったからか、思ったより人も少なくてよかった
DSCF2913s.jpg
サイロ前のチューリップもピークは過ぎていたけど、ほかのエリアは華やかでした。
DSCF2912s.jpg

花を見た後つどーむも覗いたけど、やっぱり閉鎖
丘珠空港緑地は開いていたので、人の少ないエリアを軽く滑走
DSCF2932.jpg

久しぶりのインライン。パイロンは置かずにスケーティングだけだったけど楽しく滑れました。
本格スタートは来週からかな?