FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月06日滑走日誌(まだ暑い..)

9月に入ってもなかなか涼しくなってくれない札幌
とはいえ、晴れてくれたら少しでもカラダを動かしたいので、朝の涼しい間に山口緑地
DSCF3027.jpg
日差しは強いけど風は涼しめ。
確実に秋が近づいてきてます。

嫁さんのインラインのウィールもグリップがなくなってきていたので、ウィール新調
DSCF3028.jpg
安定のHyper製

そして慣らしのため外周をスケーティング
DSCF30302.jpg
ベアリングも清掃したから、調子良さそう♪

私は80cmレーンで基礎練
DSCF30311.jpg
なんか前のめりでカッコ悪い...

今夜から台風10号が九州最接近。
九州にお住いの皆さん、何事もなく過ごせる事を祈ってます。
スポンサーサイト



08月16日滑走日誌(北海道の短い夏)

朝練で山口緑地
午前中は曇りがちだったので、とても過ごしやすかった。
11744_o.jpg

いつものごとく80cmレーンでFSS練
DSCF30231.jpg

お盆という事もあってか、脇の坂にいつもの坂練グループがいなかったので、わが家も坂練
とは言ってもわが家の坂練は登りです。
DSCF30211.jpg
久しぶりにパラレルとワンフットで登ったけど、ワンフットで全部登れんかった..

午後からは晴れてきて日差しは強くなってきたけど、雲は夏というより秋っぽい雲になってきました。
お盆を過ぎると北海道の夏も終わり、来月には紅葉、3ヶ月もすると雪景色になるでしょう。

本州はまだまだ酷暑が続いているようですから、コロナだけでなく熱中症にも気をつけてお過ごしください

08月09日滑走日誌(今年はコロナで帰省なし)

天気も良かったので山口緑地でインライン
先週も滑った分、身体も動いてきたので久しぶりのFSS練
DSCF3011.jpg

とはいっても基礎練+マンネリルーチンだけですけどね。
DSCF30061.jpg

風がソコソコ強かったのでちょっと煽られたりしたけど、久しぶりにしてはこんなもんかな?
DSCF30031.jpg

08月02日滑走日誌(札幌は夏本番)

8月になって急に気温も上がった札幌
全国的にコロナが再流行の兆しが見えてきた中、マイナーエリアでインライン
DSCF2988.jpg
マイナーエリアとはいえ、今日の山口緑地もそこそこ人もいたかな?
それでも、密には程遠い広々スペースで滑れるのがありがたい。

昼前にスポット入りしたものの、すでに気温は30度越え
仕事の疲れと暑さで集中力に自信がなかったので、150cmレーンで基礎練メイン
DSCF29931.jpg

2時間ほど滑って終了
最近月イチペースになってきたインライン
滑るのは楽しいので、ペースは少なくても滑るのはやめないだろうなぁ
DSCF299313.jpg

07月05日滑走日誌(久しぶりに更新)

最初に、熊本豪雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。

さて、コロナの影響もあってなかなか更新するネタが少ないです..

と言いつつも、今週は天気も良かったので山口緑地でインライン
DSCF2971s.jpg

しかし天気良すぎで暑かった..
まだ暑さに慣れていないのと、シーズン初の80レーンだったので二人ともミス連発
DSCF29721.jpg

最後は外周を軽く流して終了
DSCF29791.jpg

関東圏のコロナの再流行が気になるところですが、北海道は徐々に落ち着いてきているので、まずはこのペースで過ごしていけれることを願いたいものです。

そろそろ夏山シーズン。この状況で行けるのか??